※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

そろそろ犬の避妊手術をしようと思ってた時にヒートがきてしまいました…

そろそろ犬の避妊手術をしようと思ってた時にヒートがきてしまいました。今日で6日目ですが、出血の量が1日目などに比べて増えてきました。犬のヒートは何日目ぐらいが出血の量のピークなんでしょうか?初めてのヒートで愛犬も私も焦ってます(^_^;)後どのくらい続くのかな💦

コメント

hotaru

ピークは個体によっても違うと思いますが、だいたい10日前後で終わるので、もう少しですよ(^-^)

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!頑張ります😅

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

14日くらいで終わる子がほとんどですが、長い子は1ヶ月近く続く場合があります、とくに初回は短かったり長かったり個体差があります。

避妊手術されるなら出血が終わってから病院に連絡されたらいつ頃がオススメです、って教えてくれると思います😊

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

人間より長い期間続くのですね😅

なるほど!今週、フィラリアの薬をもらいに行くので、その時に相談してみます😊

• 7月3日