※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

愛媛県松山市またはその周辺で防災グッズや長期保存可能な非常食やセッ…

愛媛県松山市またはその周辺で防災グッズや長期保存可能な非常食やセットが置いてあるところはありますか?

100円ショップで揃えれるものは揃えようと思うのですが、それ以外の物をネットで買おうとしていたところ、届くのがかなり先でしたので身近なところで揃えれたらなと思います。

また防災グッズでこれは必ずあった方がいいと思うものや、もしよろしければ子供用防災リュックなど作ってらっしゃる方いましたらどんなもの入れているか教えてください。

コメント

くぅ🧸

大人用の防災グッズ、非常食は
よくダイキで売ってますよ!!
一式揃うと思います!!

• ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございます!
    ダイキ近いので見てみます👍✨

• 7月3日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

余計な情報かもですが、、
    私は美沢店で見ました!
    1階に防災リュック一式、
    2階に乾パンなどの
    非常食がありました!
    レトルト系の食品は
    ちょっと高めなので
    スーパーで買った方が
    安いかもです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 7月3日
  • ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございます^^*!
    食品系はスーパーの方覗いて見ますね🥺✨

• 7月4日
ゆうママ

私は職場で防災グッズをもらったので、それにちょこっと
東急ハンズや生協などで
これいいなって思ったのを買い足しました。

以前ママリでの投稿で
防災グッズに関するのがあって
それをお気に入りで残しているのですがたいへん参考になりました。写真載せますね。

よかったらキーワードみて検索されたら、その方の質問に対しての返答も沢山ありました。

• ゆうママ

ゆうママ

2枚目です。

• 7月4日
  • ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございます!
    生協などでもあるんですね🥺✨

私も検索してメモに書き出しして揃えていきたいと思います😭!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も少し前に防災グッズ集めるためにいろいろまわりました!

非常食とかグッズが充実してたのは重信のダイキでした。(5年保存の水とか、非常食のお米や乾パンなどもありました。)
ダイキは3店舗回りましたが…個人的にはまだ重信が一番な印象でした。
後個人的にいいな!と思ったのは東石井のマルナカにあるセリアです!

給水バッグ、12時間?だったかな…間違えてたらすいません。使える非常用のロウソク、圧縮された水で戻せるタオルとかあって、細々したものはダイソーより良い気がしました!

あと災害時に頭にかぶるヘルメットですが、ダイキに折りたたみ式のがありましたが7000円ほどで1人用…だったかな?金額ははっきり忘れました…。
旦那と私の2人って考えたら、折りたたみは便利なんですが高いなーと思い、ワークマンで落雷や高所からとか、物の落下とかにも備えることができる建設作業とかの普通のヘルメットが1300円であってそれを買いました!
ちなみにダイキにはヘルメット見た限りなかったです…。

• ちゃ。

ちゃ。

返信送れました。
    ありがとうございます!

ワークマンは思いつきませんでした!😳
    作業服などもありますし色々揃ってそうですね!

近くのダイキにはあまりなかったので重信のほう行く機会がある時に寄って見てます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとセリアはアルミの防風防寒シートもありました!
    ダイソーは手動でつくライトは電池がない時は助かるなーと思って買いました!

私はワークマンで避難用にだけ使う運動靴も買っときました^ ^いざという時にすぐ履けて走れるようなやつは1足いるなーと思って。

あと百均にある絶縁体のシートを切ったらピカピカ光ってくれるキーホルダーをバックに付けて、反射シールみたいなのをワークマンのヘルメットに張り付けてとりあえず我が家は準備完了にしました笑

• 7月8日
  • ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございます!

ダイソーでこの前ランタンのほうは購入したのですが手動のもあるんですね😳✨

たしかに1足は走れる丈夫な靴も大事ですよね🤔

反射シールは家に余ってるのがあるので私も付けます🥺✨!

• 7月9日