※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人から不要なベビーグッズをもらい、値段を聞いてしまった。お礼の方法について悩んでいます。

友人から突然「これよかったら〜」とその子が不要になったベビーグッズを貰ってしまいました。(数回使ったくらいでほとんど使ってないみたいです。)
私が持っていなかったベビーグッズなのであったら便利なので良いのですが、「え?いいの?高いものじゃない?」とつい値段を聞いてしまって。
そしたら「5千円〜6千円くらいだったかな?」なんて言っていました。
この場合お礼はどうしたら良いと思いますか?
お値段を聞いてしまった手前逆に悩みます💦

コメント

さーさん

もらったものによりますが
相手に子供がいるなら
お菓子を買ってあげます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    子どもいらっしゃいます。
    お菓子ですね!お値段的にはどのくらいでしょうか?

    • 7月2日
  • さーさん

    さーさん

    ケーキ屋さんとかにある
    二千円とかのお菓子で大丈夫かとおもいます☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私いつもたくさんお礼してしまうタイプで、今回もギフトカード5千円分渡したほうが?なんて考えてしまっていて💦

    2千円くらいで大丈夫なんですね✨アドバイスいただきありがとうございます😊

    • 7月2日
  • さーさん

    さーさん

    だいたいですが
    お祝いをいただいたら
    半分で返す。って言うみたいで、、、
    なので、わたしはだいたい半分くらいの値段のものをあげてます!
    その方があげた人もまた何かあったときあげやすいかな?っと💦
    高価なものだと
    また向こうも気を使うかな。っとかあたしはおもっちゃうので😥
    服とかはものによりますが
    実家が県外なので実家に帰った時にお土産とかたくさん買ってあげて返してました⭐️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が今回その方からいただいたものは、お祝いとしてではなく、お下がりといった感じなのですが、その場合でも半分くらいで返すというので良いのでしょうか?😌

    • 7月2日
  • さーさん

    さーさん

    大丈夫だとおもいます☺️
    いただいたものはだいたい半分くらいでうちは返してます!
    もはや、お下がりだから
    何もお返ししてない人もいるみたいなので高額とかではなくていいかとおもいます!
    気持ちなので、、、💓

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!いつも悩んでいたお返し問題スッキリしました🥰ありがとうございます✨

    • 7月2日
  • さーさん

    さーさん

    よかったです☺️

    • 7月2日