※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
その他の疑問

メルカリで漫画を全巻などまとめて販売した事がある方に配送の仕方など…

メルカリで漫画を全巻などまとめて販売した事がある方に配送の仕方などの質問です!
聞きたいこと
①配送方法のメルカリ便はどこでどう手続きして箱はいらない箱でいいのか
②個人情報は知られないようにしたいので配送する時にどのようにしたらいいのかです!

コメント

伊黒さん🙈

1.メルカリ便はQRを郵便局さんに見せたら大丈夫です🙆‍♀️
箱はなんでもいいです!
例えば箱じゃなくても漫画が折れないようにしっかり包装すれば、ポリエステルの巾着袋のような物でも大丈夫です!
2.ゆうゆうメルカリ便
 ラクラクメルカリ便は匿名です!

• ロッタ

ロッタ

ありがとうございます!

1と2が一緒ににセットになってる漫画配送できる配送は何という配送選択できますか🤔?

• 7月2日
伊黒さん🙈

どっちでも大丈夫ですよ!
ただ写真の持込場所みてもらったらわかるんですが、場所が限られます!
私はいつも郵便局が1番楽なんでゆうゆうメルカリ便です☺️

• ロッタ

ロッタ

写真ありがとうございます😭‼
    これで溜まりに溜まった漫画を整理して赤ちゃん産まれる前に掃除できそうです✨

• 7月2日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

私も産まれる前に先月大量に売りました🤣

• 7月2日
  • ロッタ

ロッタ

やっぱり今しかないってなりますよね😂
    もう最近では増える一方なので電子書籍にしちゃってるので本当にありがとうございました✨

• 7月2日
はじめてのママリ

自宅にある綺麗めな空きダンボールに、防水対策でゴミ袋等のビニール袋に入れてから梱包して発送しました

発送方法はメルカリ便60サイズ〜です
最初からメルカリ便に設定していれば匿名配送ができます
らくらくメルカリ便はヤマト運輸、セブン、ファミマ
ゆうゆうメルカリ便は郵便局、ローソンから発送できます
セブンではレジに発送する物を持って行き、バーコードを提示すれば大丈夫です
その他はそれぞれの端末でQRコードを読み込ませて、レシートまたは送り状を印刷してから、レジまたは窓口に持っていきます

• ロッタ

ロッタ

詳しくありがとうございます!
    チャレンジしてみようと思います!

• 7月2日
。

匿名で送れます大丈夫ですよ
8巻までの普通のサイズの単行本ならコンパクトで送れましたよ🤗

• ロッタ

ロッタ

8巻まで嬉しい情報です😭‼
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 7月2日