※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の靴は大事。ファーストシューズはアシックスがおすすめ。サイズが合えば他の可愛い靴も問題なし。

子供の靴は足を形成するのに大事と聞きます😮特にファーストシューズ?はちゃんとした靴を与えた方がいいと聞きますが、何歳くらいまで靴を気にした方がいいですか??ファーストシューズはアシックスがいいと聞いたのでアシックス買いました!
でも、NIKEやVANSやコンバースなど可愛い靴を履かせたい😭😭サイズなどしっかり合うものにしてあげたら、あとは靴選び気にしなくてもいいですかね???

コメント

ここ

上の子は年長ですがまだ安かったり重たい靴は履かせなくないなーと思って気にしてます😅
幼稚園など行き始めて休日に履くぐらいなら良いんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりしっかりした靴の方がいいですよねー😭何かあってからじゃ後悔しますもんねー😩何歳くらいまできにした方がいいんでしょうか🤔

• 7月2日
  • ここ

ここ

成長期の間は気にしてあげた方がいいかなと思ってます!
    中学生ぐらいですかね🤔

• 7月2日
ひとむ

うちは私が小さいときにやすい靴で足痛かったことあったので小学生中学生くらいまではちゃんとしたの履かせる予定です!

ナイキとかも足の形あえばいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    靴底が厚いものとか固いものとか色々ると思うんですがたまになら、形合えば様々なメーカーでも大丈夫ですかね🤔

• 7月2日
  • ひとむ

ひとむ

うちもメーカーは変えてます!ニューバランス、アシックスをうろうろしてます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニューバランスいいんですね!!!見てみます☺️

• 7月2日