※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コルクマットはジョイントマットより重いですか?吸湿性があり床を傷みにくいか気になります。

ジョイントマットではなくてコルクマット使用されていた(いる)方にお聞きしたいです
重さ的にはジョイントマットよりも重いのでしょうか??? ずっしりしていますか?

コルクマットの方が吸湿性があり床が傷みにくい気もするけどどうなのでしょう

コメント

こるん

コルクマット2センチくらいの使ってました!
ただ家の全部に敷いてたので、その上からクッションフロア敷いてましたが、外した時めっちゃ綺麗でしたよー😊
もちろん引きっぱなしだったんですがカビとかも全くなかったのでやっぱり吸湿性あるんですかね👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    重さはどうでしたか?ジョイントマットとどちらが軽いのでしょうか、

• 7月1日
  • こるん

こるん

私が買ったやつはほんとに分厚かったので、ジョイントマットよりはだいぶ重たかったです!

• 7月1日
  • こるん

こるん

思ったよりは軽かったですよー!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に返信しちゃいました

• 7月1日

コルクマット敷いてます!
重さはそんなに変わらないかな?むしろジョイントマットの方が重いかもです。(ドアに引っかからないようにしたので、薄めです)
新築アパートで2年間フローリングの上に敷いてましたが、傷一つなく退去しました😄
今いるアパートにも敷いてますが、半年でどんどんずれて盛り上がってる部分が出てきました😩前の家ではなかった現象で、今の家の方が湿気が多いからな気がしてなりません…💧
でも年中通して過ごすのには快適です!冬は暖かいし、夏はベタベタしないので😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    コルクマットだとベタベタしないですよね やはりコルクマットの方がいい気がします
    ちなみに 薄めとは1cmでしょうか?
    1cmだと転んだ時に頭を打つ衝撃緩和、弱いでしょうか。悩みます

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

盛り上がることもあるんですね
    でも知らない間にジョイントマット下で床が腐るよりいい気がしますね^ ^:

• 7月1日

退会ユーザー

1cmくらいですね!今日実家に遊びに来てて厚さは直接測れないですが💦
    フローリングで頭打った時に比べたら、音が全然違うので1cmでも充分だと思います!

• 7月1日
ママリ

ありがとうございます!イメージ湧きました
その上にクッションフロアの人もいるんですね^^

えまり

コルクマット使ってましたがこぼしたりよごしたときに気になりコルクやめました!!