※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児に英語のDVDを見せるのは早いか、テレビを見せるべきか悩んでいます。

0歳児のお子さんを持つお母さん、

テレビって見せてますか?今は一切見せてなくて、英語のDVDを見せたい(それか聞き流す)けど小さいうちはやはりテレビ見せすぎないほうがいいんですかね?

コメント

せんちゃん

うちは基本CD掛け流しです💦英語DVDは1日2枚と決めて午前、午後と流してます!あとは日本語も教えたいので絵本を読むときは全て消して集中してもらってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    DVDは一枚何分くらいになりますか??
    ディズニープラスに加入したので英語でディズニーの映画を見せようか迷っているところです。。、

• 7月1日
  • せんちゃん

せんちゃん

ディズニー英語をやってまして💦なので、DVDは短いものは30分程、長くて1時間ぐらいです🙋‍♀️
    ディズニー映画でしたらそんなに長くないので良さそうです✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!時間決めて区切れば大丈夫そうですかね。。

• 7月1日
ゆり

友達の子供は小さい頃からyoutubeを良く見せてましたがすっごい言葉が早いです😳
うちはテレビは見せていますがyoutubeはあまり見せてないです!
言葉は遅めかな🤔?
私の周りは見せてる家が多いです😅

• ママリ

ママリ

テレビとか見せてると言葉が遅くなると聞いたことあるんですが早い子もいるんですね^_^ありがとうございます!

• 7月1日
🐰

ずっと付けっぱなしでニュースやアニメ、音楽など色々です❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月1日
ちゃちゃ

0歳児のときからテレビは常につけっぱなしでした☻︎

英語のDVDもEテレも大人が見るドラマも制限なく見せてます☻︎
部屋の明るさやテレビからの距離は気にしてます☻︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!区切りをつけて少しだけ見せてみようかなと思いました!

• 7月1日
🎀

テレビの見せすぎがよくないって言われることの1つに、テレビは受け身でしかないので人とのやりとりができないということがあるからだと思います🙌
発達によくないから一切見せません!て方もいますが、それはそれで良いと思いますが発達には関係無いと思います😵
うちはEテレのいないいないばぁが大好きなので、ごはんの用意してる間だけとか時間決めて見せてます🎀
部屋の明るさ、距離は考えてます👏
英語のDVDもたまに流してます😊
ニュースも私がチラチラ見たい時はつけてますが、娘は興味なくおもちゃ棚の方へ行って一緒に遊んでます🌷

• ママリ

ママリ

ダラダラみるのではなく時間を区切ってメリハリつければ良さそうですね!ありがとうございました!

• 7月1日