※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

洗濯物を半日〜1日間放置する際の対処法について相談です。水だけに漬けるより水と洗剤を使っても大丈夫でしょうか?特に子供のスタイやエプロンのカビ防止について考えています。

洗濯を夜にします
でもその後に旦那が風呂に入るので使ったタオルや汗が染み込んだ肌着が出ます

キッチンで洗い物するので濡れた布巾

朝には子供のスタイやエプロン、朝使った布巾

などが出て、それらを洗濯するのは夜です

これらは、洗濯するまでの半日〜ほぼ1日の間、どのようにしておくのがいいでしょうか??
半端に濡れてる、汚れてるのって一番良くないような気がして。

ハイターに長時間漬けるのは色落ちや痛みが出るのでやめてくださいと商品には書かれています。

できるだけ簡単な方法でお願いしたいです。

半端にぬらしておくくらいなら、バケツに水はって、水だけに漬けるのは意味ないでしょうか?
水&洗濯洗剤に長時間つけるのでも傷んだりカビたりしますか??

特に子供のスタイやエプロンなどのカビ防止がしたいです。素材は綿、ポリエステルです。エプロンもスタイもさっと水洗いや、洗剤で軽く揉むので大きな色の汚れはないです。軽くあらってるだけなので夜に洗濯機は必要です。

コメント

四太郎

濡れたままにしておくのは
菌が繁殖して
臭いが残るので
洗濯するまで時間がある場合は
ちゃんと干しておいた方がいいですよ!!

• 四太郎

四太郎

あとカビ防止には
    オキシがいいかと🤔

• 6月30日