※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONTA
妊娠・出産

37w5dの初マタです。前兆?らしきものがあります。足の付け根に激痛、下腹部に違和感。赤ちゃんがおりてきているのでしょうか?体験した方、教えてください。準備を考えています。

37w5dの初マタです♡
今日は、前兆?らしきものがありました。
最近動くのも億劫になってきているのですが、昼にご飯を作ろうと立ち上がって数本歩いたら、足の付け根に数回にわたり激痛。。。骨が外れるんじゃないかって痛みでした(>_<)
それが、風呂上がりと寝る直前にも。これは前兆なのでしょうか…?
あと、横になっている今、下腹部に違和感。。蹴られているのか?モヤモヤした、でも時々急激におしっこに行きたくなる感じ。これは、赤ちゃんがおりてきているのでしょうか?
同じ体験した方いたら、教えてください(o^^o)
まだでしょとまだちょっと余裕感満載ですが、そろそろ心の準備というか、よし頑張るぞって腹をくくらなければ!とは思っています;^_^A

コメント

にゃあにゃあ

全く同じ状況が先週から続いています‼︎料理中、ウォーキング中「アイタタタタ」と足の付け根の痛みを感じながら過ごしています。また、膀胱?子宮口付近が横になるとズキズキ痛むことも‥(・_・;
今日、病院へ行ってきたら「赤ちゃん、だいぶ下がってきてるよー。子宮口も柔らかいし、いい感じだねぇ」と先生からお言葉いただきました。お互い、もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• PONTA

PONTA

aka☆さん
    ありがとうございます。やっぱり、すぐっ!ってわけではないけど、だんだん近づいてますね☆
    会えるのは楽しみではあるけど、正直こわいなぁ〜(>_<)でも、がんばります!!!aka☆さんも頑張って下さい!o(^▽^)o

• 6月23日
☆shiho☆

こんばんわ♡
37w3dの妊婦です^_^
今日の検診で骨盤が緩んでくるから,腰やら関節やらが痛くなってくるよーと先生に言われました!なので出産が近づいてきている兆候なんだと思います!

不安と楽しみとありますが,可愛い我が子に会うためにお互い頑張りましょうね♡

• PONTA

PONTA

ありがとうございます!
    やっぱり、そろそろだよー、って教えてくれてるんですね。心の準備をしておきます♪♪
    最近の痛みだけで、ウ゛ッてなるのに、大丈夫かなー(>_<)不安が先行してます…
    お互いがんばりましょう♡ありがとうございます(o^^o)

• 6月24日