※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoshimi
子育て・グッズ

子育てで疲れています。旦那は家事を後回し。息抜きしたい。わがままでしょうか?他の家庭はどうですか?

最近子育てに疲れてきました…。子どもがぐずって泣くと私まで泣きたい気持ちになります。旦那は仕事から帰ってきても、自分の好きなこと優先で家のことは後回しな感じです。たまには俺が面倒見るから息抜きしてきてとか言って欲しいです。これはわがままですかね?それともただの育児疲れでしょうか。他の家庭のみなさんはどんな感じですか?

コメント

はるママ✩

この前自分がすごい寝不足で疲れていて、でも子供は泣いていて。
旦那はリビングでテレビみてたけど、あまりに泣き止まないから寝室にきました。
わたしはもうなにもしたくなかったので寝たフリして、旦那が子供寝かしつけてました。

母親だって1人の人間なんだから疲れてなにもしたくなーいってときありますよね。
全然わがままじゃないと思いますよ。

• Yoshimi

Yoshimi

ありがとうございます!そうですね、心に余裕を持ちたいんですけど今はなんだか毎日がバタバタで自分の時間もないしで😔 やっぱ子供が泣くと結局はママなんですよね。それはなんだかパパに勝った気分になれて嬉しいんですが笑 お互い頑張りましょう!

• 6月23日
min!

初めまして☺︎
息抜きしたくなる時もありますよね(^^)我が儘ではないと思いますよ!そういう気持ちがあるのは正直な気持ちだと私は思います!
私もはー!疲れた!もう分かんない!ってなる時ありますし、自分の子育てって間違ってるのかなとも悩んだりもします。抱っこ抱っこぐずぐず泣き泣き夜泣きとそれが毎日だと母も子供が生まれて母になり子供の歳だけ母も経験を積んででもまだまだ子供に教わる事やまだまだ母として甘いなと感じたりもします。ある時思ったんです♫泣いてママを必要としてくれるのも小さい時だけ、ママを必要としてくれてるうちは存分に付き合おうと♡そして旦那には求めるのをやめようと!笑そんなもんだよね。ってちょっと諦めたんです。そしたら気持ちが楽になりました☺︎笑
子供の笑顔、子供の寝顔、子供の成長を楽しもうと♫
頑張りすぎないで下さいね(><)

• Yoshimi

Yoshimi

初めまして!
    やっぱり子育てって何かとうまくいかないものなんですかね?人が人を育てるってすごいことだけど最近ちょっと限界で…。でもお母さん同士でこういう会話をできるのは嬉しいです😭 ありがとうございます!
    お互い子育て大変ですけど頑張りましょう〜!パパはほっといて笑

• 6月23日
侑里ママ

育児は、48時間、休みなしですもんね!!

疲れてしまいますが、3歳になると
今が懐かしくなりますよ♪

育児は、終わりがあります。
もちろん、子育ては続きますが、
今が一番大変な時ですよ。

泣きたいときは泣いていいと思いますよ。そのほうが、気持ちもスッキリします。抱っこ~と言ってくれる
子供の寝顔をみて、もう少し
お互い頑張りましょ。

旦那は、当てにするだけ無駄です!!笑

あと二年したら、遊びましょう♪

• Yoshimi

Yoshimi

そうですね、わたしもあの頃が懐かしいなーって言えるように今も頑張ります!
    泣きたいときは思いっきり泣きます笑
    ありがとうございます!

• 6月23日
なみとも

一度旦那さんに話してみてはいかがでしょうか?
私は旦那が飲んで3時過ぎに帰ってきたのでイライラが我慢できずに日頃思っていたことを言ったら手伝ってくれるようになりました。
1人で育児するのは限界があります。疲れてると子供に優しく接することもできなくなります。
旦那さんの休みの日にみてもらったりお互いに息抜きする時間がないと子供は可愛いくても疲れます。

• Yoshimi

Yoshimi

旦那には毎日うるさいほど言っています。でもこれが逆効果なんでしょうか?言ってもわからないってもうどうしたらいいのか。言葉って大事だと思うんですよね、生きていく上で。この前なんか、言ってもわからないから行動で示したら何怒ってんのとか言われて。正直こいつもうダメだと思っちゃいました笑
    休みの日はいつも家族で過ごしてるので唯一の救いです。

• 6月23日
なみとも

旦那さんはまったく何もしないのですか?
育児が駄目ならゴミ出しとか買い物とかちょっとした事を頼んでみるとかどうですか?
うちは言ったら手伝ってくれるようになったけど旦那さんの価値観や性格などの違いもあるかもしれませんね。
最初からあてにしなければイライラもしないと思うけど疲れちゃいますよね。
どうしてもって時はファミリーサポートとかに預けて外出するという手もあるかも(^^;;