※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で前期破水し、3週間経過。赤ちゃんのためにお腹にいることがいいと知りながらも、帝王切開を望む気持ちと孤独さに悩んでいます。

前期破水で管理入院中。

27wで破水してしまって、今MFICUに入院してます。
入院した時は2週間以内に出すことが多いと聞いていたのですが、幸い感染傾向も見られず明後日で破水してから3週間になります。

1日でも長くお腹にいることが赤ちゃんの発育のためにはいいと聞いて、ひたすら安静生活と張り止めの副作用と点滴痛に耐えています。
でも感染してしまうことが怖くて、羊水も毎日出てきている状況で、もう帝王切開してしまいたいって思ってしまいます💦

血液検査の結果次第でその日のうちに帝王切開しようっていう状況も2回ほど経験して、そのドキドキに耐えるよりこの日って帝王切開の日を決めて欲しいって思いが強くなってきてしまいました。
上の子も実家に預けていて会えないことも辛いし、コロナのせいで面会も出来ないので常に孤独です。

お腹で育ててあげるのが一番いいっていうのは分かっていてもこう思ってしまうなんて母親失格かなって落ち込む毎日です😭

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

先の見通しが立たないって不安ですよね💦わたしも28週で破水、5日目に感染して帝王切開にて出産しましたが
手術が決まるまで不安でした😔同じくコロナで面会不可で子どもにも家族にも会えず孤独でしたし『感染しないように経過を見ていきますね』とお医者さんに言われても、できることはないしいつ感染するかも不安だし、羊水が多めに出たと思うだけで不安になるし精神状態がおかしかったです。

結果からいうと5日で出産になってしまったので、やっぱり感染したくなかったし1日でもお腹にいて成長して欲しかったなとは思います。でもこれも結果だけみたらの話ですよね😢

お気持ちはすごくわかります😢前向きに…は難しいかもしれませんが、お子さんとも家族とも離れてお腹の赤ちゃんとママのゆっくりできる時間が増えたと思ってゆっくりなさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    精神的にも不安定でなかなか返信出来ずすみません😭💦
    病院の方針で、来週中に帝王切開することになりました。32wで出すことになるので発達発育面で不安はありますが、見通しが立ったので私の気持ち的にも落ち着いてきました☺️

上の子のことは気になるし、毎日羊水出てくるので感染の不安も常にありますが、残りの入院期間は心穏やかに過ごしたいと思います!

励ましのお言葉ありがとうございました🥺💓

• 7月6日