※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コロナの影響で、今は住宅建てない方が良いとかありますか?

コロナの影響で、今は住宅建てない方が良いとかありますか??

コメント

🍎🍒

注文過程の事とか分からないですが、旦那が建築関係のお仕事しててコロナの影響でお仕事減ってます💦

完全にストップしちゃってた会社もあるみたいなので、避けてる方が多いみたいです!

私としてはリモートで住宅注文の相談したりもしてるみたいだし、いろいろ対策されてるとはずなので全然いいと思います😊

ないと思います🤔
トイレ、キッチンの天板、玄関の石などの素材が大体中国産なので、材料入ってこず工事が進まないということはあるようですが、調達できてるメーカーさんもあるみたいです!

ママリ

最近、契約してきました😊コロナ不況だからこそ、いろんなキャンペーンをしてくれてますよ✨今のところ、キッチンが材料なども問題ないと言われました😊ちなみに住友林業です!

🌸

コロナの影響で予定より引渡しが遅れる可能性がある、と言われてますがそのくらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!そうなんですね🥺あまり関係ないとの意見で良かったです😣💦急いで建てたいわけでもないので大丈夫そうですね😂ありがとうございます!!😊