※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タンスのゲンのジョイントマット、使用感どうですか?他、ジョイントマットは大判と普通サイズを混じって使えますか?

タンスのゲンのジョイントマット、使用感どうですか?

他、ジョイントマットは大判と普通サイズを混じって使えますか?

コメント

ぴょん

大判、2cm使ってます。
微妙に高さが違ったり隙間があいたりしていますが、子どもはどこで転がっても痛くないのでハラハラしませんし満足しています。
ただ普通のやつ(滑りにくいものではないタイプ)を購入しましたが、子どもがハイハイする手前なんですが、膝に布があるときは滑ってます。
そのため今はジョイントマットの上にカーペットを敷いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊高さが違ったり隙間があいてしまうんですね💦ほこりやごみってたまりやすいですか? フカフカは魅力的です😄✨

• 6月28日
  • ぴょん

ぴょん

こんな感じです!
    部屋に敷きつめてるのですが、壁側はゴミないです、壁と隙間が空いている方はゴミ入ってます󾌿
    この写真の隙間だと小さいゴミは挟まります、

ある程度敷いてから気づいたのが、
    箱に入っているジョイントマットを上から4つ取って

○○
    ○○

並べると柄が綺麗に合って隙間も少なかったです、
    わかりずらくてすみません、

私はだいぶ敷いてから気づいて、ジョイントマットもばらばらになってしまったので諦めました󾌿

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真をありがとうございます😭✨ご意見大変ありがたいです。敷きかたにコツがあるんですね!参考になります‼️✨質問外ですみません💦このお色凄く素敵ですね✨汚れとか気になりますか?主人から暗い色でいいじゃんと言われるんですがなるべく明るい色がよくて…💦

• 6月28日
  • ぴょん

ぴょん

違ったら申し訳ないですが󾌿
    これは木目調のホワイトです(^^)
    まだ購入して1ヶ月もたってないのでそんなに汚れてはいないかと思いますが、離乳食はね飛ばされても木目があるのでそんなに目立たないです(´ω`)!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!☺️明るくても木目ならよいですね✨ありがとうございます✨😄😄😄

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

昔買ったものの方が質が良かったような気がします😂繋ぎ目の端だけ形がちがうので、混ざっては使えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊混じっては無理ですか👀💦参考になります✨

• 6月28日