※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*
妊娠・出産

37週5日で初産の方です。赤ちゃんは小さめで、2500gを目指して頑張っています。小さめの赤ちゃんは予定日超過や早産とは関係ないことが多いです。経験者の出産時期を知りたいです。

37w5dです!初産です!
赤ちゃんは小さめみたいで、37w2d推定体重が2344gでした!
範囲内の小さめなだけで順調だし、誤差もあるからと言われ今は頑張って2500g超えるまでお腹にいてほしいなと思っています!

今の所すぐお産に繋がる事はなさそうだね!と言われたので、そこで気になったのですが、小さめな赤ちゃんといって
予定日超過したり、逆に早まったりとあまり関係ないものですかね?σ(^_^;)
宜しければ、小さめベビーちゃんを産まれた方何週の時にお産になったか教えて下さい(^ ^)!

コメント

りーまま✧*。

関係ないですよー!
長女は2574gでぎりぎり500は超えてましたが、予定日超えましたよ!
2人目3000g超えても予定日超えましたよ。
だから何人目とか、何グラムとかは陣痛の始まりには関係ないと思います。

• saa*

saa*

そうなんですね!
    ある程度大きくならないと、予定日超過するのかなーと思ってましたが😂
    体重は特に関係無さそうですね(≧∇≦)
    ありがとうございます♪

• 6月24日
Y⑅E⑅◡̈*

私も37wの時にエコーで2530gで小さめでした(´◡`๑)
38w3dで自然分娩で産まれました。出生体重は2470gでエコーと誤差ありましたが、元気で問題なかったので保育器には入らずです。
小さめだったので、病院行ってから3時間、分娩室に行ってから20分でするーんと産まれましたよ♡
小さく産むと育てにくいとか言われる方がいますが、母乳もしっかり飲んでくれて夜も寝てくれるし全く育てにくいと思ったことがありません∩(´∀`∩)出産頑張ってくださいね♡

• saa*

saa*

やはり誤差もありますよねヽ(;▽;)ノ
    同じ様な週数で産まれるとなると、後数日!なんですけどヽ(;▽;)ノ
    陣痛の怖さとかより、本当に産まれてくるのか不思議な毎日ですが(笑)
    私の赤ちゃんも頭やお腹より足だけ長いらしいので、するーんと出てくるのを期待してます😂笑
    ありがとうございます♪

• 6月24日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

あともう少しドキドキしますよね〜!陣痛の怖さより不思議って気持ちすごくわかります!笑
    でも産まれてくるんですよ〜(´◡`๑)ものすごく可愛い、可愛い我が子が💕出産も育児大変ですけど、その時その時が楽しい思い出になりますからね。頑張ってください♡

• 6月24日
bejmbpty

38w4dで2552gで出産しました*\(^o^)/*💓

• saa*

saa*

ありがとうございます♪
    私も次の38w健診が月曜日なので、2500g超えてるかな〜〜とドキドキしてますヽ(;▽;)ノ

• 6月24日
KoharuirO3879

私も今37週目で昨日の検診で2460㌘との事でした☆
上の子も39w3dで出産しましたが2580㌘と、かなり小ぶりでした!
順調にいけば上の子よりは大きくなるかな~とは思ってますが..

小さい分?わりと安産だったので次の子も早ければいいなと思ってます(*´∀`)

• saa*

saa*

やはり小さめだとするーんと出てくる子が多いんですかね(≧∇≦)♡
    体重が小さい分、あまり下がりにくくて予定日超過するのかな〜なんて思ってましたが、
    そんな事無さそうですね!
    どちらにせよ、いずれ産まれてくると思えば今はのんびり待つ事にします(≧∇≦)
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)♡
    ありがとうございます♪

• 6月24日