※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
その他の疑問

この指輪が結婚指輪って変でしょうか?数年前の結婚の際にお恥ずかしなが…

この指輪が結婚指輪って変でしょうか?
数年前の結婚の際にお恥ずかしながら婚約指輪や結婚指輪の違いがわからず、好きなデザインを買っていただきましたが、婚約指輪まだしてるの?とよく聞かれるので…(^^;;
ちなみにつけっぱなしにしています。
変だったらどうかというわけではありませんが、なんとなく気になったので…

コメント

buu06

婚約指輪だと思います>_<
言われるのが気になるようでしたら、シンプルなリングを重ね付けすれば結婚指輪と婚約指輪してるんだと思われるので、つっこまれないと思いますよ(*^^*)

  • ゆうmama

    ゆうmama


    やはりそうですよね(´・_・`)
    婚約指輪は別にいただいているので、みんな???なんだと思います。
    シンプルなハーフエタニティと重ねてみたいと思います(*^^*)

    • 6月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

真ん中とサイドにダイヤでしょうか?
このデザインだとやはりぱっと見は婚約指輪に見えますね(^_^;)今は結婚指輪にもダイヤが入っているものはありますが、だいたいが埋め込みだったりサイズが小さかったりします。ダイヤの方がリングの幅よりも出てしまっているので、ダイヤが主張されてしまって婚約指輪に見えると思います。わたしも同じようなデザインの婚約指輪です*
そもそも結婚指輪であれば男女ペアで売っていることが多いと思いますが、旦那さんと一緒に購入されなかったのですか(°°)?

  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    婚約指輪に見えるか見えないかの判断で言えば見えますが、指輪自体はとても素敵です(*^^*)
    ayanaさんが気にならなければ、他の方に言われても気にしなくていいと思います♪

    • 6月23日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    はい!真ん中とサイドにダイヤです。
    主人と一緒に購入したのですが、
    「ブランドは王道の方がいいけど、王道のお店でペアで買うと他の人と被るから同じブランドで好きなのにしようね、ただしお互いダイヤが入っているのにしようね」
    ということでこちらを購入しました。
    当時の若く無知な自分を全力で止めに行きたいです…笑

    • 6月23日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    ありがとうございます( ; ; )!
    ちなみにちゃんぐむさんは産後、婚約指輪はつけたりしていらっしゃいますか?

    • 6月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    なるほど〜(>_<)旦那さんはシンプルなものをされてらっしゃるんですね*
    わたしは元々婚約指輪も普段付けしたいと思ってツメがないものを選んだので、ずっと結婚指輪と重ね付けしています(*^^*)婚約指輪のダイヤが目立つので、結婚指輪はすごくシンプルものにしました!
    出産前になってやはり浮腫んでしまって外してましたが、産後またどちらもつけていますよ♪
    気になるようでしたら、同じブランドでシンプルな指輪を1つ購入して重ね付けすると綺麗に見えると思います(*^^*)
    ダイヤが外れそうでこわいとか、なくしそう、汚しそうとかで婚約指輪は普段付けしたくない!という方も多いので、ダイヤが大きなものを普段付けしていると違和感に見える方も多いんだと思います(>_<)

    • 6月23日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    産後またつけていらっしゃるのですね!
    立爪ではないですが、子供のお世話をしながらダイヤ大丈夫かな?している方いらっしゃるかな?と思っていたので安心しました(*^^*)!

    普通そうですよね。。私ときたらなんて後先考えないのでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ)
    写真だと真ん中のダイヤが目立つのですが、実物はもう少し埋もれている?んです。
    これ婚約指輪だよーとも言わずに買ってくれた主人もちょっとおとぼけですね。。笑

    • 6月23日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    ちゃんぐむさん度々失礼いたします(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    あれからアドバイスを参考に、手持ちのハーフエタニティと重ね付けしてみました。
    これならバランス的にいかがでしょう…?
    (お部屋掃除中で散らかっていてごめんなさい)

    • 6月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    可愛いですね〜(*^^*)!素敵です♪
    エタニティを結婚指輪にされる方も多くなってきましたし、やはりそうやって見ると元々の指輪が婚約指輪、エタニティが結婚指輪に見えますね*まだ婚約指輪してるの〜?なんて言われることは少なくなると思います(。・`Д・´)笑

    • 6月24日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    ありがとうございます!
    良かったです〜(*^_^*)なんだか気になっていたので、そう言っていただけたおかげでちょっとすっきりしました!
    度々お話聞いてくださり本当にありがとうございます!!

    • 6月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    グッドアンサーありがとうございました♪
    もちろんエタニティなしでも素敵な指輪なので、胸を張って結婚指輪だよ!と言ってくださいね(*^^*)♡

    • 6月24日
🤑

全然変じゃないですよ!
むしろ可愛いし羨ましいです♡

わたしは 小さい石が入ってるだけなので、最近そういうボリュームのあるものが欲しいなと思っています(๑•̀ •́)✧

  • ゆうmama

    ゆうmama


    本当ですか!嬉しいです( ; ; )ありがとうございます。
    わたしの主人も小さい石が入っているシンプルな指輪なので、いいなーと思ったり…笑
    ないものねだりですね( ; ; )

    • 6月23日
蒟蒻

私は仕事柄、結婚指輪を普段つけれないのと婚約指輪と兼用だったのでこんな感じで飾り派手めにしました(^^)
結婚指輪のカタログにも飾りが大きいデザインたくさんあるので、おかしくないと思いますよ🙆🏻💕

  • ゆうmama

    ゆうmama


    わー!飾り大きめの方がいらっしゃって嬉しいです!
    兼用になさっているのですね。すごく素敵なデザインです(*^^*)♡♡

    • 6月23日
deleted user

えーめっちゃかわいいー💕
わたしも、婚約指輪?(付き合って1年記念日に買ってもらった)やつをかってに婚約指輪にしてたので、結婚指輪はいいの買ってあげるってことでayanaさんと同じようなタイプ買ってもらいましたよ〜〜!
写真のが一応婚約指輪です(笑)
やっぱり変ですかねぇ( ;´Д`)でも可愛いし気に入ったしayanaさんと同じようなやつでも全然いいと思うんですけどね…😞

  • ゆうmama

    ゆうmama


    嬉しいです( ; ; )ありがとうございます( ; ; )♡
    全然変じゃないです!
    むしろ私の思い描く指輪です。
    結婚指輪なので毎日つけますし、ちょっと気になってしまいました(笑)

    • 6月23日