※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

お子さんの頭の形が気になりますが、大きくなるにつれ整ってきますか?吸引分娩の影響も心配です。頭の様子を教えてください。

向きグセが強かったお子さんがいたお母さん方、大きくなるにつれてお子さんの頭の形は整ってきましたか?
何をありとあらゆる方法を試しているのですが、なかなか治りません。吸引分娩だったことも原因だとは思うのですが、頭の形が気になりすぎて夜も眠れません。大きくなってからのお子さんの頭の様子教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ綺麗だとほめられました😙

pipi

寝返りしたら整ってくると言われて期待していましたが、まだいびつな形しています😭女の子なので髪の毛で普段はわかりませんが、お風呂入って濡れたり髪の毛くくったりすると形悪いです😅

チョコベビー♡

上の子は絶壁に。下の子はいびつに。二人とも直りませんでしたが、髪の毛で分からなくなりましたよ😉

SMILE

息子はよく寝る子だったのもあって、ドーナツ枕やなるべくテレビの音が聞こえたり人がいる方向に向くようにベッドでの位置を変えてました‼︎でもかなりの向き癖で、将来どうなるんだ、いじめられないか、不安すぎて親に泣きながら電話したり、ネットでヘルメット治療なども調べたりしてました💦4ヶ月検診の時に小児科の先生に相談もして、いびつなのは向き癖があるのと、赤ちゃんの頭は柔らかいからいびつになりやすいと言われ、起きる時間が長くなるにつれ成長するにつれて目立たなくなるよ‼︎と言われ、遺伝もあるみたいで、私の親もいびつだよー‼︎と励ましてくれてその時初めて親の頭がいびつだったことを知りました‼︎

ちょうど4ヶ月の頃が一番頭のいびつがすごかったですが、その後からは徐々に髪の毛で隠れて今ではお風呂の時以外は気にならなくなりましたよ😊💕