※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
住まい

シングルでこの間取りどう思いますか?微妙ですかね?家賃6.8万の出る時に…

シングルでこの間取りどう思いますか?
微妙ですかね?

家賃6.8万の出る時にホームクリーニングで7.8万払わないといけません。
敷金礼金合わせて12万です。

コメント

まま

収入によるかなぁと思います💦家賃6.8って結構高いですよね…
2LDKではなくてはいけなさそうですか?

• イトちゃん

イトちゃん

17〜20です!
    いま2DKに6.2万で住んでるのですが、引っ越しして今と同じ感じなら引っ越す意味ないなーと思うのと、子供が高校くらいなるまで引っ越しはしないでおこうと思ってるので、どうかなと思いまして🍀

• 6月26日
  • まま

まま

手取り17万でしたら1/3の5万円か6万くらいの方が無難な気がしますね💦
    これからどんどんお金掛かりますし、固定費は安いに越したことはないと思うので…

そういった理由でしたら2LDKが良いですよね😊
    広いし収納があって良いな〜とは思います!
    もう少しリビングが狭くて良さそうだったら家賃低めのところもあるかもしれませんね!

• 6月26日
りん

間取りは問題ないと思いますが家賃高いなーと思います😭
収入によると思いますが💦

• イトちゃん

イトちゃん

17〜20です!

• 6月26日

うち2DKで8万かかっているので、安くて広くていいなあーと思いました🤣地域にもよるんですかね?🤔
お子さん二人なら子供部屋どうするかだけ迷うかなーと思います🤔

• イトちゃん

イトちゃん

2DKで8万ですか!
    築浅とかですか??

• 6月26日

退会ユーザー

そんな築浅じゃないですね🤔都内です!

• 6月27日
ちゃんちー

金銭的に問題ないなら広くて良いなーと思います!

• イトちゃん

イトちゃん

問題ないと思いますが、この家賃やったら余裕とは言えません。>_<。

• 6月26日
ととろ。

長く住むなら、お子さんの性別にもよるかなと思います😭

2人を一部屋にするなら、6畳に2人はきついかなと思うので(><)

• イトちゃん

イトちゃん

女二人です!
    住むのは今のところ中学卒業するまでと考えてます!
    私自身高校卒業して家出るまで一個上の姉と二人部屋でした!
    ベットもなかったし、そんな狭いと感じなかったです(*'͜' )⋆*

• 6月26日
cocoみ

全然いいと思います。
6.8万は高いという意見がありますが、地域によると思いますし、相場並なら仕方がないですよね。うちは都内なので安くて羨ましいです。

• イトちゃん

イトちゃん

大阪の北摂の方です!
    5万、6万弱ありますが、広さ求めるとやっぱり汚い家しかないし、洗濯機外とかになります。>_<。

• 6月26日
  • cocoみ

cocoみ

自分が納得しているならいいと思います。しばらく住むならストレスフリーは大事です!

• 6月26日
なあ

2LDKよりも
3dKのほうが家賃安くなるってのを以前部屋探ししたときに聞きました!
間取りはいいと思いますが
地域がわからないのでなんとも言えませんが家賃七万がもったいないと思ってしまいました💧