※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

一建設の建売に住まわれている方いらっしゃいますか?口コミ通り、ちゃっ…

一建設の建売に住まわれている方いらっしゃいますか?

口コミ通り、ちゃっちい感じはしますか?
内見に行き、立地や価格は理想的ですが、悪い口コミばかりで迷っています💧

コメント

まつお

3年程前に建売を購入しました!
ちゃっちいと言われればそうなのかな〜?とは思います。
よく言えばシンプルですね🤣
インストとかでオシャレな注文住宅とか見ると凄いな〜!と思います!
でもこの場所、広さ、金額、など私も主人も納得して買ったので、特に不満はありません。

• ゆゆ

ゆゆ

たしかにシンプルですよね😌
    ありとあらゆる素材が、安いものなのかなーと心配で…。
    断熱材を入れているから夏は涼しくて冬は暖かいと言われましたが、体感としてはどうでしょうか?

でも特にご不満なく暮らせていると聞くと安心します!
    ありがとうございます✨

• 6月26日
  • まつお

まつお

私と主人が元々社宅に住んでいたので、その時よりは遥かにクーラーの効きは良いですよ!(比べる対象がアレですが😅)
    ただ家はリビングに和室がくっついているので、Panasonicの人に相談して暖房をエアコン一つで効かせるなら大きいのがいいと言われてその通りにつけたので、そのおかげかもしれませんが🤣
    今は小さい子どもがいるのでつけませんが、石油ストーブ一つでも十分
    でした。

他の方も言っていますが、結局どことにどうやって建ててるかで評価は変わってくるかなと思います。
    実は私の姉夫婦も同じ一建設の建売ですが、庭も広いし家の造りも余裕ある感じします。
    姉はもう15年くらい経ちますが、何事もなく今も住んでいます。
    大きい買い物なので細かいところとか気になりますよね!
    確か建てている最中の写真とかどっかのタイミングで見せて貰えたような…?
    扉の立て付けとかは入居の前に確認して、気になるところは入居前に直してもらえると思います。私もドアがきちんと閉まらないところとか直してもらいました。

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

戸建ては寒くて光熱費がかかるそうですが、最近の新築は暖かいと聞きます😌
    一建設の資料にも、買おうとしている家の作業工程の写真にも断熱材が入っていたのですが、販売価格が安めなので信頼していいものか不安になってしまいまして😅

お姉さまも15年間、問題なく住まわれているとのことで、すごく参考になります!

トイレや洗面所に戸棚がなかったり、食洗機がついていなかったり、経費削減しているのかなぁと感じるところがあったのですが、前向きに捉えられるようになってきました✨
    ありがとうございます!

• 6月26日
みかん◡̈︎

なんかありきたりな感じはしますね(笑)
どこにでもある造りというか😂
でも私も上の方と同様、場所、広さ、金額等で不満はありません!

• ゆゆ

ゆゆ

私が見ている家の間取りもありきたりといえばそうですが、階段がリビング内にあったりリビングとバルコニーが真南向きだったり、間取りはとても気に入っています😍

家造りに使われている素材が安物なのかなぁと不安だったのですが、問題なさそうということですね👍
    安心しました😌
    ありがとうございます!

• 6月26日
たまこ

ちっちゃいと言えばちっちゃいのかもと思いますが、上をみたらキリがないし、もっとちっちゃいよそのお家もあります。私は満足していますよ😃他の部分でも特に不満は感じませんでしたよ😄

• ゆゆ

ゆゆ

たしかに上を見たら本当にキリがないですよね😣
    素材が安物なのかと心配でしたが、皆さん問題なく暮らせているようなので大丈夫そうですね👍
    ありがとうございます✨

• 6月26日
わいえぬ

今年購入しました!
ちゃっちい感じは、んー、そりゃ注文の家に比べると、、って感じはしますけど、不満なく住んでます!
一建設は一番家を造っている会社なので、
生活しやすいです。
コンセントの位置とかもいい位置にあるなぁと思いますし、
立地や価格も無理なく住めてます◎

• ゆゆ

ゆゆ

生活しやすいというご意見はとても参考になります!
    ありがとうございます✨

私が見に行った家は、トイレや洗面所に収納棚がなかったり、食洗機もついていないですし、いろいろ削られて安くしているように見えてしまいまして…💦
    そしたらどんどん素材とかも気になってきたのですが、立地も間取りも、駐車場の広さもすごく気に入っているのでここに決めたくて😅

完成してから初めて見に行った物件なので、どういう環境で造られたか見ていなくて不安でした😣
    断熱材が入っているそうですが、本当に夏は涼しくて冬は暖かいですか?

• 6月26日
  • わいえぬ

わいえぬ

どういう環境で造られたかは
    不動産に聞けば資料をもらえますよ!
    地盤調査はどうだったか等も載っています。
    夏は涼しくて冬は暖かい問題は日当たり次第かなと今のところ思います!
    うちは比較的、閑静な場所で、公道沿いではないため、窓を解放できるので風は入ってきます。
    冬はエアコンつけてましたが、
    うちの間取りはリビングの後ろにお風呂や洗面台があるので、
    そんなに寒くなかったです!

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

今日、不動産に資料をもらいました!
    じっくり読んでみます!
    リビングもベランダも真南向きなので日当たりはとても良さそうです😊
    そして公道沿いでもなく裏は畑なので、窓は開けやすいです😊
    風が通れば涼しいかもしれないですね!

私が購入しようとしている家も、リビングの後ろが洗面所とお風呂です!
    寒さがマシなのですね👍

すごく参考になりました!
    本当にありがとうございます✨

• 6月26日
まーぶるちょこ

建売購入してもうすぐ2年になります!
一建設で何軒か内覧しましたが、土地の広さに対して扁平率とかあるみたいで狭いところは狭かったです💦
トイレのドア開けたら廊下いっぱいいっぱい💦みたいな。
家と家も隣と近すぎる、、ってところも他の建売でもありますよね😅

うちはたまたま広い土地に一軒広々と建ててあるところを見つけたのですぐに決めました!
結局は立地じゃないかな?と思います😊

アパート暮らしからの一軒家なのでとっても快適になりましたよ😊✨

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです!
    一戸建てって、間取りはいいなーと思ったら、隣家とぎゅうぎゅうだったり駐車場がとてつもなく狭かったりして、なかなか良いところが見つからないですよね😣

だけど今検討している一建設の家は、家の三辺は開けているし駐車場も広く、間取りもお気に入りなので、購入する方向で話を進めているのですが、ネットのクチコミが良くなくて不安になってきました💦

扉の立て付けが悪いとか、クロスやフローリングがすぐ剥がれるとか書いていたので、安い素材を使っているのかなと心配でした😅

でもみなさん問題なく暮らせているそうなので、大丈夫みたいですね!
    ありがとうございます✨

• 6月26日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

今どこも空き地があったら建売の不動産会社がすぐ買って家が建ってますよね😅

うちは特に立て付け悪いとかないですよ!
    引越し前のアパートがおんぼろで隙間風あって、湿気で家具がやられちゃいましたから、、😢
    今は窓もペアガラスですし24時間空調付いてるから特に問題ないですよ!
    断熱材もしっかり入ってるって点検業者の人が言ってました😊

壁紙は安いのかなって感じですが気になりませんし、床もおもちゃ落としてボコボコなりますけど子どもが小さいうちは許容内かなと思ってます😂

立地とか、日当たりとか近隣の様子とかもチェックしたほうが良いですよ😊✨
    建売といっても大きな買い物ですし不安になっちゃいますよね😢
    きっと大丈夫ですよ😊✨

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

点検業者の方は、みるくれーぷさんが入居前に依頼されたのでしょうか?

子どもが小さいとすぐに傷つきますよね😅

ずっと希望エリアで日当たりの良い家を探していたので、ちょうどそこが出て、間取りも良いしすごく気に入っています😊
    なので明日手付金を支払う予定なのですが、いろいろ調べると不安になってしまって💦
    たしかに少し安めなので、どこか不具合があるのかなぁとか…😅

でもみなさんの意見を聞けて安心しました😌

• 6月26日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

点検業者は契約の際に2年間の無料点検が付いてたので、そちらの業者さんです😊
    半年、1年、2年で点検してもらいましたよ⭐︎

子どももですし、うちは猫がいるので壁紙やられてるとこあります😂笑
    ペットもいるので賃貸はそもそも物件がなくて、やっと見つかっても築年数経ってて家賃も高かったんです😭

明日、手付金を払われるのですね!
    ドキドキしますね〜☺️
    気になることがあれば担当の方になんでも確認したほうが良いですよ☺️✨

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

2年間の無料点検ついてました!
    その時に断熱材が入っているのかも見てもらえるのですね👍
    しっかり確認してもらうようにします!

昨日ついに契約してきました✨
    担当の方はすごく良い方で、仕事も出来そうな感じだったので安心しました😌
    近々、立ち会いの内見があるので、傷や気になる部分があれば治してもらえるようにお願いしようと思います😊

ここでみなさんのご意見を聞けて、入居が楽しみになりました😍
    本当にありがとうございます✨

• 6月28日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

こんにちは♡
    契約おめでとうございます☺️💕

お引越しもたいは

• 6月29日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

途中で送ってしまいました😅🙏

お引越しも大変だと思いますが自分だけの家って最高ですよ💕
    楽しんでくださいね🥰

• 6月29日