※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
家事・料理

旦那さんが工事現場などで働いてる方!洗濯洗剤は何を使っていますか?今…

旦那さんが工事現場などで働いてる方!
洗濯洗剤は何を使っていますか??
今、アリエールを使っているのですが油っぽいようなコンクリートのニオイ?が残ってしまったり中々、泥や油汚れも落ちません。
汚れが酷い時は、手洗いしてから洗濯機に入れてるのですが、旦那もニオイ戻りが気になるようです。
何か良い洗剤、または洗い方ありますか?ちなみに、作業着専用の洗剤も試しましたがダメでした。

コメント

misaki★★

ウタマロ石鹸は使ってみました?\( ˆoˆ )/

• おかっ子

おかっ子

ウタマロ石鹸!子どもの上履き洗うのには使ったことありますが、作業着には使ったことありません😫
    ちなみにウタマロ石鹸を使う際は、固形の方で汚れを落とす感じでしょうか?今、液体のウタマロ石鹸もありますよね〜?>_<

• 6月23日
しおりさん。

わたしはいつも粉石鹸をバケツにいれてお湯で溶かしてその中に1日付けてから、コンクリートがついているぶぶんをぶらしでこすりおとして、すすいでから洗濯機にいれてます!ちなみに洗濯はアリエールの液体洗剤です!柔軟剤はなにをつかってますか?

• おかっ子

おかっ子

1日つけておくんですね!!粉石鹸の種類は特に問わずでしょうか??
    アリエールは液体を使っていて、柔軟剤は特に使ってないです( ;´Д`)

• 6月23日
  • しおりさん。

しおりさん。

粉石鹸は気にしてないです!
    柔軟剤いれたらだいぶ変わるかも、、、
    ためしてみてください!

• 6月23日
  • おかっ子

おかっ子

以前、柔軟剤を使っていたのですが油のニオイと柔軟剤の甘いニオイが混ざって余計にクサイって言われて…😰

柔軟剤も色々な種類試してみます>_<

• 6月23日
ぽい

たまに会社のクリーニングに出すしか今のところ策がないです󾭛
家庭では何使ってもだめでした(+o+)

• おかっ子

おかっ子

会社でクリーニングしてくれるんですか??*\(^o^)/*それは羨ましいー!!
    やっぱりニオイ戻りみなさんあるんですね😖

• 6月23日
  • ぽい

ぽい

完璧実費ですがあります....
    ありますねー(+o+)
    体から油の匂いがすることもあります(+o+)

• 6月23日
  • おかっ子

おかっ子

実費なんですね…( ;´Д`)
    体から油のニオイ!分かる気がします!なんかもう作業着だけじゃなく体にも染みついてる感じで💦笑

• 6月23日
らり

あたしも気になります(´□`。)°゜

• おかっ子

おかっ子

気になりますよね〜!かれこれ2年ほど普通に洗ってましたが、年々ニオイがキツく…笑

• 6月23日
  • らり

らり

あたしの場合外仕事じゃなく車作る工場なんですが塗装がついて落ちなくて(´□`。)°゜

• 6月23日
  • おかっ子

おかっ子

そうなんですね〜>_<
    塗装もなかなか落とすの大変そうですね…( ;´Д`)

• 6月23日
  • らり

らり

落ちないから大変です(´□`。)°゜
    アリエール、アタック、小さいボトル←名前みらなきゃわからないですが
    どれも試したけど(´□`。)°゜
    けど黄色ボトル塗るやつは良かったようなみたいな(´•ω•`)

• 6月23日
  • おかっ子

おかっ子

うちも、いくつか洗剤変えてみたのですがダメでした…( ;´Д`)

• 6月23日