※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

駅前マンション購入予定です!この間取りやっぱり狭いと思いますか?😢1階…

駅前マンション購入予定です!
この間取りやっぱり狭いと思いますか?😢

1階
住居67.97㎡
玄関前ポーチ、防災収納 10.56㎡
テラス48.14㎡

テラス合わせて35坪くらいあります!

購入すると思うのでできたら前向きな意見や使い方、収納のアイデア頂けたら嬉しいです!
子供が3人生まれるか、子育てが落ち着いたら売って一軒家か平家買う予定です🙋🏼‍♀️
旦那の趣味がサーフィンなので、アウトドア用品などはすべて外に収納します!

コメント

m

めちゃくちゃいい
間取りだと思います!

一階の庭付きって広いと
プールできたりするので
凄くいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!!
    結構批判的な意見覚悟してたので嬉しいです!
    テラス目当てで買いました!笑

    テラスからも鍵付きの玄関になっていて、まわりも囲われてるのでプールや庭でお茶する予定です🍵

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

リビングダイニング10.7だと
ソファーとダイニングどちらか妥協しないといけないと思うので、わたしなら買わないです💦テラスが広いのはかなり魅力的です❤️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりリビング狭いですよね😂本当におっしゃる通りです!
    子供が二人目産まれて部屋を必要とするまでは隣の洋室3の壁とドアは外せるので、リビングに繋げてL字の15帖のリビングとして使う予定です!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね★
    テレビはどの位置に置かれる予定ですか??
    普通に行くと洋室の壁になりそうですが、そしたらダイニングからは見えないですよね💦ダイニングやキッチンから見るならどちらかの窓を潰さないといけないなぁ。なんて思いました!
    あと、こちらの窓が西側なんですが、窓の位置が南のお部屋は空いてなかったですか?💦いろんな面で西日が気になるなあと思ってしまって💦

    • 6月25日
ままさん

洋室3をリビングとして使うなら広々してていいと思います!二人目産まれて一人部屋を作るときがきたら、リビングが狭くなるのでそれが気にならないなら…🤙ダイニングテーブル置くと洋室へのドアも近くだし、テレビやソファー置く位置も洋室のドアが両サイドにあるので限られてくると思います。庭付きはいいなと思います🥺

モカ

うーん🧐67平米は都内ですかね?!
少し狭いかなと思いました。私も駅前新築マンションで物件探ししましたが狭く感じて戸建てにしました。
間取りはテラスが広くて良いなと思いましたが、リビングが手狭だと思います。せめて15畳以上は欲しいですね😔