※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

歯磨きの時、歯磨き粉を使っていますか?歯科ジェルを塗るのも試しています。味のある歯磨き粉で嫌がらずに歯磨きさせたいけど、うがいができないので心配です。

歯磨きの時、歯磨き粉は使っていますか?
歯科医院で購入したジェルを歯磨きの後に塗っていました。
皆さん何か使って歯磨きしていますか?^^
歯磨きをものすごく嫌がるので、味のある歯磨き粉を使うと大人しくなるのかなぁとか思っていました。
でもうがいが出来ないのでどうなんだろうとも思っていました^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのいちごの歯みがき粉使ってます!!
うちもうがいが出来ないのですが、拭けばいいと書いてあったので、うがい練習させたあと(飲んでしまいますが)たまに拭いてます😂

ゆきんこ

子供用の歯磨き粉を、お姉ちゃんと一緒に使用してます。
ほんのちょっと(耳掻き1杯より少ない)だけ、歯ブラシにつけて、歯磨き終わったら、水かお茶を飲ませています。
上の子の1歳半検診の時に、歯科指導があって、歯科衛生士?さんが「歯がしっかり生えてきたら、歯磨き粉少しだけつけて磨いてあげて」と言ってたので。

ぴぃ🐥

クリニカの歯磨きジェル使ってます🙂

ママリ

チェックアップのバナナ使ってます☺️💕