※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーちゃん
妊活

梅ヶ丘産婦人科での採卵経験を教えてください。初めてで不安です。

梅ヶ丘産婦人科で採卵された方いらっしゃいますか?
もうすぐ初めての採卵なのですが怖くて仕方がありません。痛みや麻酔の効きなどが人それぞれだとはわかっていますが、どんな感じだったか経験談を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

もちこ

全然痛くなかったと言ったら嘘になりますが、声を上げてしまうような痛みではなかったです。顔をしかめるぐらい?
たしか2時間くらい休んで、普通に歩いて帰りました。
採卵中、看護師さんがずっと体をさすってくれててすごく安心した記憶があります☺️

• べーちゃん

べーちゃん

教えて頂き本当にありがとうございます😭😭😭
    不安と恐怖で毎日押し潰されそうで…看護師さんにも注射のたびに話を聞いてもらったり色々教えてもらい(看護師のみなさん優しくて泣けてきます)、少しずつ気持ちは落ち着いてきてるのですが…
    やはり実際に経験された方のお話を聞いてみたかったので😣

もちこさんは院長先生にやって頂いたのでしょうか?
    軽い静脈麻酔と聞いたのですが眠れたりしましたか?
    時間的には10分位で終わると聞きましたが体感的に長く感じられたりなどありましたでしょうか?
    質問ばかりですみません😢

• 6月24日
  • もちこ

もちこ

わかります😭
    看護師さんの優しさ…😊
    注射で毎日通ってるうちに依存しちゃってました😭

1年以上前の事で、記憶が曖昧な部分もありますが…
    院長先生でした。
    意識はあるけど、なんとなくぼーっとした感じで採卵後は車椅子で個室まで連れてってもらってすぐ寝ちゃったと思います。
    私はたくさん採卵できたので、ちょっと時間がかかりましたが、まだ終わらないのーって思うような事はありませんでした😌

私が不妊治療期間で辛かったと記憶に残っているのは筋肉注射と、採卵直前のお腹ぱんぱんの痛みです😫

• 6月24日
  • べーちゃん

べーちゃん

色々教えて頂き有難うございます😭✨
    やはり採卵中は意識あるんですね…出来れば麻酔打ってもらったらすぐ寝られればいいなと思っていたのですが軽めのものと聞いていますしなかなか難しいそうですね😂
    麻酔の副作用で吐気とかはでませんでしたか??

採卵直前はお腹ぱんぱんになるんですね…😨
    辛かった筋肉注射とは毎日注射通われていた時の筋肉注射の事ですかね😢??

• 6月24日
  • もちこ

もちこ

私は卵胞は22個で14個採卵できたので、余計にパンパンだったのかもです😣
    毎日のやつだったと思います💉看護師さんから「後から痛くなる人多いよー」って言われたやつでした。

麻酔の副作用は出ませんでした!
    痛みに弱かったり、緊張しやすいと、麻酔で寝てる間に終わらせてーって思いますよね😢
    でも寝ちゃってたら先生や看護師さんの優しい声かけに気付けなかったと思うので良かったと思います☺️

• 6月24日
  • べーちゃん

べーちゃん

卵胞22個凄い量ですね🤭
    14個も採卵出来たなんて羨ましいです✨
    私もやるからには沢山取れると良いのですが…😖

麻酔の副作用は出なかったのですね😊確かに寝てたら何もわからないままですもんね。ステキな考え方にジーンときてしまいました😭もちこさんは素敵な方ですね💕

色々教えて頂きとても勉強になりましたし、気持ちも前向きになれてきました😊
    アプリ内ではありますがお話が出来、感謝しております。
    本当にありがとうございました🍀

• 6月24日
  • もちこ

もちこ

グッドアンサーありがとうございます😊

プロフィール拝見させていただきました。
    仕事をしながらの通院で、大変な事もあると思いますが、嬉しい結果になるよう陰ながら応援させていただきます🍀

• 6月24日