※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

何回言っても してくれない旦那にいらつきます。こちらも何回も言わさ…

何回言っても してくれない旦那にいらつきます。

その度にごめんなさいとか口だけ。

こちらも何回も言わされてイライラしてきつい言い方になり、なぜか旦那がそこに逆切れして険悪ムードです。

帰ったら手を洗ってとか、ゴミはゴミ箱へとか、脱いだのは自分で洗濯カゴへ、たべた食器は自分でシンクに置いてとか、小さい子でもできるようなめちゃくちゃ簡単なことを何度も言わないとやりません。。
いや、自発的にしません。

優しくしたいですが、できません。

いつもこれで喧嘩します。。

コメント

2kids🎀mama r&n

まったく同じです😔一回でやってくれればこっちも言わないのに…と思いつつ毎日イライラしますよね😂せめてコロナもあるので手洗いは言われなくてもやってほしいです本気で(T . T)

• のざき

のざき

そうなんですよ!!
    あんまりこういう事いいたくないですが、わたし妊娠中なんですけど…
    わたしと赤ちゃんにうつってもいいの?!
    から赤ちゃんのことをなにも考えてくれてない

っていう被害妄想みたいな心理状態になってしまってます…

• 6月23日
もち

うちの旦那もそんな感じでした😂
え、なんでこの程度のことが
できないの?って感じですよね(笑)

荒技ですが、旦那はお小遣い制なので
罰金制(1ミスにつき100円)にしたら
徐々になおっていきました😂

• のざき

のざき

そうなんです。
    え?そんな簡単な事もできないの?っていつも思います。

それいいですね!!笑
    わたしもその制度にしようかな

• 6月23日

うちもそうでした😅
手洗いを全くしない旦那でしたが、コロナが流行り始めてから手を洗わないと子どもたちに触らせない!と言うと洗うようになり、旦那のゴミ、洗濯物は放置(笑)ゴミは旦那のテリトリーへわざと置き、洗濯物はカゴに入れないと洗わない、食器、お弁当箱、水筒も流しへ置かないと洗わない。次の日のお弁当と水筒の用意もしない。などとこっちもムキになってしていたら、今では全部してくれるようになりました(笑)
それまではうちもしょっちゅう喧嘩してましたが、二年粘り続けた結果勝利しました✌️

• のざき

のざき

素晴らしいです!
    なんか変にやってあげたりしてるのでそういうのもよくないですね💦

• 6月24日
momo

うちもそうでした!
私がどうなってもいいのか?赤ちゃんがどうなってもいいのか?イライラさせないで!って何回も言いましたよ😅

• のざき

のざき

言ったら変わってくれましたか??

• 6月24日
  • momo

momo

やってくれるようにはなりましたけど、私が見てないところで適当になるので勘で怒りに行きます😂大体勘が当たるのでまたやってくれるようにはなります😅

• 6月24日