※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

無認可保育園に入れていると、認可保育園に入りやすくなるかどうか知りたい。今は働いていないが、働きたいので保育園に入れたい。内定をもらい、願書を提出する時期も厳しいかもしれない。

無認可保育園に入れてると、認可保育園に入りやすいってホントですか??
今働いてなくて、働きたいので、保育園に入れたいのですが、内定もらって願書出してって、時期も時期ですし、結構厳しいですよね💦💦

コメント

®️

地域によりますが、認可外保育園に預けていると加点対象になるので、入れてないよりは、はいりやすくなるってことだと思います!

• あい

あい

そうなんですね!
    認可外は全く視野に入れてなかったですが、調べてみます💭

• 6月23日
みー

認可外保育園に入れて働きながら、認可保育園に入るためのポイント稼ぐ方法もありますよね❗️

• あい

あい

それがいちばん現実的ですね!🙂

• 6月23日
  • みー

みー

今は認可外もカリキュラムが魅力的で人気のモンテッソーリ系などは認可外にも関わらず順番待ちの園が多いみたいです。
    私も認可外を考えていて6月から4つ見学に行きましたが、3つ「来年度は待ち人数が多くて入れない」と言われました💦

早めに見学に行くことをオススメします😣‼️

• 6月24日
  • あい

あい

そうなんですね!💦
    早めに動かないとですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月24日