※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真澄
子育て・グッズ

太宰府市の保育園を検討中です。待機児童が多いため、色々な候補を見学中ですか?

太宰府市で娘の保育園を検討しています。6月に入ってから少しずつ保育園見学を始めました。太宰府市も待機児童が多いようなので、色々候補を考えなくてはいけないかと思います。
お子さんを保育園に入れてる方、希望を出す全ての保育園を見学されましたか?

コメント

asdrfg

同じく太宰府市です。
私も保活中なので是非みなさんの意見知りたいです。
回答になってなくてすみせん。

• 真澄

真澄

ご兄弟2人の保活中ですか❓
    2月に太宰府市に引越して来た時にご近所さんに第9希望でやっと入れたって仰ってたので、厳しいみたいですよ😩

• 6月26日
  • asdrfg

asdrfg

兄弟2人です!
    それかとりあえずお兄ちゃんだけでもと考えてます😭
    そうなんですね…
    認可は途中入園は厳しそうですね😭😭

• 6月26日
  • 真澄

真澄

市役所で話聞いてきましたが、認可の途中入園は厳しいようです。
    かといって、無認可は考えてなくて…💧仕事もパートで働きたいと考えてるので、そんなに収入が見込めるわけでもないし…悩みますね。

• 6月26日
  • asdrfg

asdrfg

たしかに、無認可は未知ですし、パートの収入だと保育料でほとんどなくなる時ありますもんね💦

どうしたらいいのやら…

• 6月26日