※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊娠・出産

胎動が少なくて不安です。同じような経験の方いますか?

胎動について👶🏻
いつもお世話になっております😌
明日で27wになり赤ちゃんは前回妊婦健診時に1054gで先生からは少し大きめだね!と言われました!

胎動を感じ始めたのはママリで見る限り少し遅く22w頃です🥰
ママリでの投稿を見てると同じ週数頃の方は結構胎動が激しいとか痛いくらいと仰る方が多い印象なのですが我が子はおとなしいのかあまり動かない子なのか、それとも寝てるのかそんなに動かなくてたまに不安になります😅

全く胎動がない訳ではないのでそんなに心配することもないかなと思ってはいるのですがやっぱり不安です💧
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

伊黒さん🙈

うちも二人目なのに30wすぎてからやっと胎動が痛いって思うようになりました😂
赤ちゃんも大きめなのに個人差ですね☺️

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます✨
    2人目だと早いって聞きますよね🤔私は初産だけどやっぱり個人差なんですかね☺️

• 6月23日
S

私も胎動感じたの遅めで6ヶ月の中ごろだったと思います‼
その後も毎日感じることは感じるけどそんなに激しくなくて、日中とか活動してる時は全く…でした💦

後期に入っても数時間胎動感じないこともよくありました(笑)

赤ちゃんにもよるし、お母さんの感度(?)にもよるかなと思います🤣

• エリタス

エリタス

そうそう😭!
    感じるっちゃ感じるけど…って感じです😭😭
    赤ちゃんによるんですかね?
    私の感度もありそうです😂

• 6月23日
ミユキ

わかります😣私もそんな感じで、胎動が激しくて眠れないとか言ってる人が羨ましく思ってました💦

エリタスさんのようにら胎動が少ないことを結構気にしていましたが、生まれて来たらめちゃめちゃ足の力が強くてバタバタ動き回る元気な男の子でした😊

個人差があるのかな?と思います。

出産まであと少しですね!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• エリタス

エリタス

そうなんです!ちょっと羨ましく思ってます😭笑
    でもミユキさんの息子さんは産まれたら足の力が強いと聞き安心しました☺️
    やっぱり個人差なのかな…
    はい!出産がんばります!!
    楽しみです🤗

• 6月23日
ミユキ

私も胎動が強くて困る…とか言ってる人とか、そういうブログを読んでは自慢みたいに聞こえちゃってました😣

生まれてからの元気さと胎動の強さは関係ないと実感しています✨

心穏やかに過ごしてください〜‼️

ではでは😊

おむすび

二人目のときそうでした!
逆子で帝王切開37週2日で産まれたのに3105グラムもありました。予定日までいってたら巨大児だったなと思います。胎動もあまりない子で産まれたらよく寝てくれて助かりました!きっとお腹でも良く寝てたんでしょうね(笑)

そんな我が子も7月末で3歳よく喋り元気いっぱい育ってます。

胎動があれば大丈夫だと思います。
少なすぎて心配であれば検診早めに行っても良いでしょうし、気にしすぎずリラックスして過ごして下さい!