※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪
家族・旦那

まだ生後6日なのに思った以上の大変さに心が折れます……

まだ生後6日なのに
思った以上の大変さに
心が折れます……

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!!なんとか、、なります!!
頑張りすぎないほうがいいです( •́ ̯•̀ )

• 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

ありがとうございます😓
    地元もすごく遠く周りに友達もおらず旦那も遊びに行ってばっかりでほんとにメンタルやられてしまいます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目を産んだときはよく旦那に遊びに行かれてた気がします😥
    多分父親という実感は徐々に出てくるはず!と思います、、
    少しずつ協力してもらうことを増やしつつ感謝の気持ちも大げさに伝えていったらだんだんといい方向に変わらないかなぁ、考えすぎないでくださいね( •́ ̯•̀ )

• 6月22日
  • 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

ありがとうございます😊
    がんばります!

• 6月22日
♡miffy♡

ママもまだ6日目ですからね😊
泣きたくなる事もあります大丈夫です💐
私も退院してから2週間くらいは、ほんとにやばくてどうにかなりそうでした。
ママリでも相談し、友達に会えない分LINEして、つらいと言い、
でもほんとに、ちょっとずつ赤ちゃんも成長していく段階で、長く寝るようになったり、ミルク飲むのが上手になったり、生活リズムがついてきたり、、
そしてその分ママも成長していきます❣️
今はつらいと思います!ほんとに、お疲れ様です!
でも、ちょっとずつおっきくなる赤ちゃんは、ママが頑張ってる証です!!!
3000なかった子で、母乳も2週間で辞めちゃいましたが、
今では2ヶ月半になり、ムチムチになりました👶
でも粉ミルクだって、ママがあげなきゃ1人では飲めません!
毎日頑張ってミルクあげて、寝かせてあげて、オムツを変えてあげて、ママの頑張った分生きてます💓
私も1ヶ月くらいは泣きながらイライラしながら
それでも夜にお風呂に入れて暗くしたり、朝はカーテン明けて朝だよと教えて、ってそれだけひたすらやってたら今では夜中1回起きるか、明け方まで寝るようになりましたよ😊❣️
みんな仲間ですー!
弱音吐きながらちょっとずつ頑張りましょう💓

• 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

ありがとうございます😭
    なんだか泣けてきます💦
    母乳何ですが一応出るんですけどなかなか、飲んでも吐き出してしまい今ミルクだけにしてるんですがおっぱいが張って痛くてどうしたらいいですか?ミルクも欲しがればあげていいですか?分からないことだらけで……

• 6月22日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

私も寝れない毎日、授乳のストレス、自分のご飯やお風呂も時間がとれない日々、そんな中でグズる赤ちゃんを見て、もうなんなん!って口に出した事、何回もあります。母乳あげながら、上手に飲めなくて、乳首痛いし気持ち悪いしイライラするしで、無理矢理離したこと何回もあります。
    寝顔を見ながら反省する毎日でした。ほんとに、つらかったです。
    私の場合は、不快性射乳反射?とゆうものになり、母乳は出ましたが不快すぎて2週間で完全ミルクにしました。最初はおっぱい張ってたし下着も汚れちゃうから、哺乳瓶に搾乳してました!
    しばらくは搾乳したやつとミルクあげてましたが、全然張らなくなったのと、搾乳する事自体もストレスになったのですぐやめました💦
    母乳は欲しがるだけあげたらいいですし、赤ちゃん寝てる間痛かったら搾乳したらいいと思います😊
    ミルクは消化に時間かかるので、2時間半~3時間は空けた方が良いかなと😊
    吐き戻しが多い子は元々吐きやすいみたいですし、もし心配であれば産院に相談してみてもいいと思いますよ❣️

• 6月22日
A👶Y

お疲れ様です😣
わたしも出産し家に帰ってきた
1週間ほんとに辛かったです😔😔
でも大丈夫です!楽って言い方はおかしいかもですが、いま辛抱したら
楽になりますっ❤️👍
友達に電話するだけでも息抜きになります🥰

• 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

ありがとうございます😊💗

• 6月22日
ころころ

毎日お疲れ様です😌
慣れない育児と環境で本当に疲れますよね😭
最初から慣れてる人なんていないし、まだまだ身体が回復してないので辛い時期かと思います😢
一緒に生活して余裕が出てくれば大変ながらにほんの少し楽しさも見つけられると思います!!
私も最初はほんっと無理!って思ってましたが、今は泣いてる姿も可愛いと思えるようになりました🤤笑
今は寝れるときにとにかく寝て、体力を少しでも回復させてあげてください🙇‍♀️

• 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 6月22日
てんにゃんママ

お疲れ様です👊😭
頼りまくりながら、無理をしないようにしてください❤️
産後身体にかなりきます😢👊

プルート

お疲れ様です。
頑張りすぎないのが1番です。
子供が寝てる時は一緒に寝るとか。ちょっとの手抜きも大切です😊

ぷみえ🌈🔰

私もその時期辛かったです😭😭😭退院してから全く寝てくれなくなってひたすら抱っこして家中歩き回って、日々寝不足でした😭😭自律神経ぶっ壊れそうでした( ˊᵕˋ ;)

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

丁寧に
ありがとうございます😊

地道に子育て頑張ります👍