※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの性別によって顔の形が変わるという昔からの説について、祖父が女の子と男の子の特徴を話し、失礼だったと感じた女性が、今妊娠中で女の子かもしれないと楽しみにしている内容です。

👦お腹の赤ちゃんが男の子だったら、
→顔がきつくなったり顔周りがシュッとする。

👧女の子だったら
→顔つきが優しくなって、顔が丸くなる。

っていう昔からの説当たってた方おられますか?

主人の祖父が今年89歳なのですが、私が一人目妊娠中に「顔が全然シュッとしないから👧だと思ってた!」と言われました。→今振り返るとすごく失礼なこと言われた気がします😂
二人目妊娠中でまだ9週なので性別もわかりませんが、顔が最近更にまんまるになりました!この説が当たれば女の子かな😂

コメント

ママリ

2人とも男の子ですけど、多分キツくはなってないし(むしろのんびりした感じでした)
顔まわりままん丸になりましたよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    じゃあこの説は、絶対じゃないですよね😂!!

• 6月21日

わたしも友人から顔キツくなったね!
男の子でしょー?と言われ、
その時には女の子確定してたので
失礼な!!と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子すでに確定してた時だったんですね😂そのお友達もやってもた!ってなってますかね😂笑

• 6月21日

上の子の時(男)めっちゃ顔きつくなったって実母や友達に言われました😅
実母に関してはかなり自信があるのか、性別わかる前から顔見るたびに「うん、男の子のママの顔だわ〜」って言われてました😂

下の子の時は(女)優しくなったとは言われわせんでしたが顔つきのことに関しては全然言われなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様すごい!当たってますね😳
    きつくなったと言わなかったということは…だったんですかね🤗

• 6月21日
ty

私自身は、「その顔つきは女の子だねぇー」って言われて女の子で、私の友達が上が女の子で下が男の子なんですが、ハッキリと2人目の時の顔つきはキツくなってて、私の旦那まで「男の子かね?」って言ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!旦那様が見てもそう感じるぐらいってよっぽど顔つき変わってますよね🤗!
    全部当てはまってますね😳!!

• 6月21日
ᓚᘏᗢ

実母と実祖母から顔がキリッとして厳つくなったから男かな?って言われてて16wの時に🐘見えて男だったよって言ったら「やっぱりね!ママん時とは違うもん!」って実祖母に言われましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!それはほらね?ってなりますね😂!!笑

• 6月21日
ままり

性別確定してない初期の頃
顔きつくなった?とか
顔変わったね!とか
絶対男の子だな〜とか
男の子っぽーいとか
みんな出会う人達口揃えて
言われてましたが
全然女の子でした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!みんな外れたということですね😂
    やはり関係なかったりもするんですね🤗

• 6月21日
ままり

自分でもなんか顔つき優しくなったなーと思ってたら女の子でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で気づくってすごい!😳
    私は絶対男の子って思ってたら女の子だったので自分の判断力は欠けてます😂笑

• 6月21日
さくまま❉

周りから顔キツくなったから、男の子っぽいねとよく言われました!
実際に当たっていたんですけど、顔がキツくなったという言葉が地味にショックでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たってたんですね😊
    確かに褒め言葉ではないですもんね😂!!

• 6月21日
おまめ

まわりからシュッとしたから男の子だよと上の子も下の子の時も言われましたが見事に逆の女の子でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれー!この説は意外と当てはまらないこと多いですね😂
    やはりこればかりはわからないってことですよね😳!

• 6月22日