※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

旦那が膀胱ガンで手術入院するため、保育所にも相談すべきか心配。保育所にも話した方がいいでしょうか?

いつも大変お世話になっています。

最近、質問ばかりですみません。
旦那が、検査の結果膀胱ガンと判明し、今月末に全身のCT、骨の検査をして転移していないかの確認をし、転移が無ければ来月に膀胱全摘手術をするのですが、その場合、1ヶ月は入院になるようです。
今回、検査入院を1週間していて、その事も保育所の担任の先生には話してあります。
ですが、1ヶ月以上旦那が仕事出来ないので、この場合、保育所側?にも話した方がいいのでしょうか?
私は今まで通り働きますが、旦那の就労がしばらくない状態なのでどうなのか心配になり、質問させて頂きました。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

保育園は働いている場合だけでなく、親が病気の時なども対象となるので大丈夫だと思いますよ☺
認可保育園でしたら役所に確認するのが確実かと思います!
旦那さんお大事になさってください。

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます。
    病気でも対象になるんですね!
    認可保育所に通っています!
    転移も無く、無事に手術も出来たら、退院後も今まで通り、仕事もしていいと主治医の先生は仰っていたので、仕事は続けるとは思うんですが、入院中の間はどうなんだろうと思いまして💦
    保育所の担任の先生にはほぼ話してあるんですが、「大変なときは言って下さいね!」と言われたくらいで保育所や役所にどうこうという話はされなかったので💦
    確認したほうがよさそうですよね。

• 6月21日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

旦那さんが1ヶ月以上入院となると、ゆっかさんが着替えを届けたりすることも多いでしょうし、言ってしまえば共働きより大変な状況です。
    そんな時に「旦那さん働いてないですよね?」なんて絶対に言われないから大丈夫ですよ😄✨

• 6月21日
  • ゆっか

ゆっか

そうなります😣
    ありがとうございます!

• 6月21日