※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

26w5dの初マタで、検診結果は平均的。大腿骨が短めで心配。同様の経験をした方はいますか?

26w5dの初マタです。

前々からですが頭が、1週間半くらい大きくて
大腿骨が逆に1週間ちょっと小さめです。
体重は順調に増えていて、26w5dの検診で
BPD +1.1
AXT +0.3
FL -1.0
EFW +0.3

でした。
先生は平均だから大丈夫と言ってたのですが
FLだけがマイナスが心配で😭。

心音も聞かせてもらい
ようすいや胎盤、他も問題なかったです。

大腿骨だけ短めだったという方おられますか?


コメント

ママリ

そのようなことは良くありますよー!

ここ

どれも週数通りのときや、頭だけ1週分大きかったり、足だけ2週分小さかったりありました!

なお

息子は頭が2週間大きくて、大腿骨が2週間小さかったです🤣そのせいか、出産時なかなか頭が出てこなくて吸引分娩になりました😅
10ヶ月になった今も頭は大きめで、短足です🤣🤣🤣