※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メナードのエステに通おうかと思って今度トライアルに行くんですけど、…

メナードのエステに通おうかと思って今度トライアルに行くんですけど、色々調べてたら年齢的にもイルネージュ勧められるのかな…と思ってます。
38歳で月華?はやめた方がいいでしょうか?
もちろん肌の状態によって勧められるの商品を使った方がいいとは思うんですが💦

コメント

ママ

1番は毎日続けられる物だと思いますよ(*´꒳`*)

高いのが効果あったとしても続けられなければ意味がないので💦

私の家の近くの所は毎日使う家用に月華でエステ用にイルネージュって方多いって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎日使うのがいいですよね💦
    ただ、メナードの商品、購入するのはエステ用にキープするだけにしようかと思ってます😭
    意味ないですかね。
    月華も結構するので月華とイルネージュだと予算オーバーです😅

• 6月20日
  • ママ

ママ

そう言うことなんですね!!

それでしたら、イルネージュ勧めてくるとは思います😣
    でも月華も結構いい成分入っているので無駄だと言う事は無いと思います!なので、予算や肌の悩みを伝えて相談してみると良いかと思います(*´꒳`*)

ただ個人的にはエステだけでしたら、たまにですし良いの使った方がご褒美感覚にもなりますし良いかなと思いよ♪

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ご褒美だと思えばご褒美感増しますね😊
    でも続けなければ確かに意味ないなって気もしてきました…
    家用に月華買うとして一回買うと毎日朝晩使ったらどれくらい持ちますか?

• 6月21日
  • ママ

ママ

私は朝サボることが多いので1番無くなるのが早い化粧水で2カ月3カ月ぐらいは保ってます!なので、朝晩ですと1カ月半は保つかと思います(*´꒳`*)
    他のものは更に保つと思います✨マッサージクリームとかは家でやる余裕ないなら買わなくても大丈夫だと思います!

もし金額的に厳しかったら
    洗顔とクレンジングはドラッグストアで買える物にしても良いかと思います!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ですかー💦
    ちょっと厳しそうな気がします😭
    必要最低限のものだけお金と相談してお店の人にどれが自分に合うか聞いてみます!
    エステ明日なので楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ママ

ママ

楽しんできてください(*´꒳`*)

• 6月21日