※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

昨日出産しました!!会陰切開された方めっちゃ腫れてるんですけど同じく腫れた方いますか?

昨日出産しました!!

会陰切開された方
めっちゃ腫れてるんですけど
同じく腫れた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶💓

縫われたところボコって腫れました😭座るのも怖いですよね😭
円座クッションでも怖くて痛かったです😭

• S

S

ありがとうございます😊💗

私も結構腫れてて
    円座クッション座れないです!
    ご飯食べる時膝立てながら食べてます😣

• 6月20日
うんぴ

出産したおめでとうございます!
痛すぎて1週間検診?の時に言ったら見てくれて腫れて炎症起こしてるからとのことでなんこう?かなんか塗り薬くれました!それ塗ってからは回復早かった気がします!

• うんぴ

うんぴ

誤字すみません。
    出産おめでとうございます!
    です🙇‍♀️

• 6月20日
  • S

S

ありがとうございます😊

あまりにも腫れが酷く
    ご飯も食べてられないので
    看護師に話したら薬をつけてくれたガーゼくれました!
    それをナプキンに貼っといて!って言われて貼りました!とりあえず様子見てみます!
    塗り薬情報ありがとうございます!おかげで少し安心して寝れます!!😭

ついでにもう1つ聞きたいんですが…
    退院診察ってなにされました?😣

• 6月20日
  • うんぴ

うんぴ

退院診察特に覚えてないです😱ごめんなさい🙇‍♀️
    薄らですが体調大丈夫かとお腹押して子宮の戻り?とか確認された気がします!
    後は血圧?もしかしたら貧血かどうか?とかも見られたかも。
    後は赤ちゃんも一緒に退院するんだったので赤ちゃんの検査の結果などの説明受けて大丈夫でしたよ!とのことで退院できました!
    退院した後は親の検診で1ヶ月検診の時に先生とお話ししたり処置室?、でまた子宮口の様子?確認してもらった気がします!そこで悪露も終わっていればお風呂入って良いよーって言われました!

• 6月21日
カナ

腫れは少し時間はかかりますが引けてくると思います。
1人目の際腫れましたが、1ヶ月も立たないうちに痛みも引けてきましたよ!

• S

S

退院診察ってどんなことされました??😭

• 6月20日
ゴルゴンゾーラ

切られた上に裂けました😂
そして腫れました💦
痔にもなったし(笑)、円座クッション座るのもめちゃくちゃ痛くて、そろりそろりと動いてました😂

• S

S

いやああ!!!痛いそれは😱
    わたしも痔になってます!!

• 6月20日
ぷら

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした☺️
私もしっかりめに会陰切開されて、かなり腫れました。腫れが落ち着いて痛みが無くなるまで1ヶ月かかりました…😭
もし傷が引きつれて痛む様なら、抜糸してもらうと楽になりますよ!

• S

S

ありがとうございます😭😊💗
    結構きかんかかりますね…
    抜糸は無いんですけど
    この腫れのまま退院診察って怖いなと思って…

• 6月20日
さー

先月末に出産して会陰切開しました!腫れているのかボコッと膨れていて、入院中かなり痛かったです。傷のチェックを毎日助産師さんにされましたが、特に問題ないと言われ続けたので腫れたようになるのは普通なのかなと思っていました💡2週間ほどで痛みはなくなり、もうすぐ1ヶ月ですが腫れも少しずつ引いてきていますよ!

• S

S

わかります!めっちゃ腫れてて
    ボコってなってます!😭
    腫れる人は腫れるって言われましたけど1人、看護師さんは見て嫌な顔されました。笑
    退院診察の時って何されました?😣

• 6月20日
  • さー

さー

腫れても傷口が膿んだりしなかったら大丈夫という感じなのかなと思います。痛すぎて痛み止めは必須でしたけどね😣看護師さん嫌な顔しないでほしいですね💦こっちは好きでこうなってるんじゃないのに〜😭
    退院診察は、内診してついでに会陰切開のところに消毒してもらいました。その後診察室で先生から必要な薬を処方してもらったり、赤ちゃんの聴力検査の結果を聞いたり、1ヶ月健診の日程決めをしたりしましたよ!

• 6月21日