※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

英語学習をされているお母様についての意見を聞きたいです。何歳から始めたか、やる気や英語の話せる度合いなど教えてください。

英語システムをやられてるお母様いらっしゃいますか?
意見を聞かせていただけたらと思います。
何歳からやり始めたか、やる気はどうか、
英語は話せるようになったのかなど…
たくさん聞かせてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

るな

DWE
0歳からしてて、1歳くらいから楽しそうに見るようになりました!
今は、自分でDVDもってきて、絵本みながら楽しそうにやってますよ😂
単語もいくつか覚えてて、最近は歌に合わせて何か言ってます🙌🏻🌸
私自身そんなに、やる気満々とかじゃないですが、子供がやりたいって思ったときにやらせてあげるスタイルなので、嫌がらずに見てるんかなと思ってます😂🌸
日本語も大切にしたいので、会話は日本語です💓

• もも🔰

もも🔰

なるほど!!
    みなさんの意見見ていると、
    子ども自身が楽しんでやってるのが分かりますね😊
    お金がたかいので、やるか迷っているんですが
    旦那と相談してみようと思います(*゚▽゚*)

• 6月22日
  • るな

るな

みなさん、子供が楽しそうにしてるのは、子供が要求するときにいかにやらせてあげるかだと思います!
    子供がいつでも手に届くとこに置くこと!
    あとは、正規だと、本とかDVDとかは交換無料なので壊れても交換したらいいや!と思って好きなだけ触らすとかですかね🤔あとは、無駄に他のオモチャを買わない!
    プレイアロングのオモチャで結構遊べます👍🏻😆
    うちは、ローンにしたので、小学校までには完済予定です😆🌸

ちなみに、フルセットではなく、大きくなってから遊ぶもの、レッツプレイなどは省いて頼んだので出来るようになってから購入予定です😆

• 6月22日
はる

うちは赤ちゃんの時にディズニーのサンプルDVDかけてたらすごく反応良かったので、メルカリで型落ちのフルセットを中古を買いましたよー!
正規だと100万近くするので、いつまで興味もってやってくれるか分からないものにそこまでの投資は怖かったので2012年の型落ちを10万程で😆
型落ちでも映像全然綺麗だし、娘がドハマリして毎日ミニ!ミニ!!(ミニーちゃん)とCD.DVDをかけろと言ってくるのでDVDはあまりテレビ付けの育児はしたくない派なので一日のうち時間を決めて。CDは割といつでもBGMにしてます。
初めの方は踊ったりくらいだったけど、最近言葉が出始めてからはDVDの簡単な単語に合わせて喋ったりカウントをワン、ツー…とか、話すようになってきました。ヘッド、イヤーとか伝えると頭とか耳を触ります。日本語で頭は?耳は?と聞いてもちゃんと触るので分かってはいるようです!うちの子にはあっていたのかなぁ?と思いますね☺️
ちなみに親戚は正規でフルセット買って、2年経たないけどほとんど使ってないみたいですよ😅💦

• もも🔰

もも🔰

やはり正規で買うと高いですもんね😨
    メルカリとかでも安く売ってるのを見たので、相談してみようと思います(*゚▽゚*)
    高いお金払って使ってくれないのは
    かなりショック…笑

• 6月22日
ぴい

マタニティーで契約したので胎教から?です。笑
単語はかなり言えます!
最近はセンテンスも出てきてます。
it's ◯◯
Look out the window!
Yes,I do.(なぜかNoはNoだけ。笑)
Let's go!
Come here!
Where are you?
Eat ◯◯(ぬいぐるみとかに◯◯食べてと言いながらおもちゃの食べ物あげてます)
No,way!
などなど。
あと数字も1〜15位まで英語で言えます。日本語だと10までですが。
親子で楽しく取り組めているのでうちはやってよかったです☺️

• もも🔰

もも🔰

すごい!!!2歳近くでそんなに
    会話文話せるようになるのですね!!!!!
    胎教恐るべし(*゚▽゚*)
    検討してみます😊とてもいいお話ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 6月22日