※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ダイニングテーブルの椅子素材に悩んでいます。子供がいるので布より皮がいいかもしれませんが、可愛い布の椅子も気になります。汚れたら掃除機や洗濯できる方法はありますか?

意見くださいー!😭

ダイニングテーブルを購入しようと思ってるのですが、
椅子の素材?が、やっぱ布とかだと子供いると汚れますよね、、、、皮とかの方が拭き取れると思うのですが、、、

けど可愛い椅子が布で、、、、あぁどうしよう💦って感じです、、、

なんか汚れたら掃除機で吸ったり、洗える方法あるんですかね!?

コメント

deleted user

うちはファブリックですが、汚れたら洗えないです😂
なので撥水加工してある椅子カバーしてますので、今はダサいです(笑)
子供が大きくなって汚されなくなったらカバー外そうと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    撥水加工の椅子カバーとはどんなのですか!?😳

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニトリさんに売ってますよ〜😊
    お茶こぼされてもシミないです!カバーはめちゃくちゃシミだらけで何度か買い替えてますが、元のファブリックは無事です🤣(笑)

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ〜✨いいですねこれ!!見てみます👏🏻👏🏻

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ〜!とってもおすすめです😊

    • 6月19日
ちゃん

うちも最近ダイニングチェアを購入したのですが、汚されることを考え、合皮?にしました😂😂
汚されたことはまだないのですが、おもちゃをカンカンぶつけたりして、脚が傷だらけです😩笑
安いのにしといてよかったー!って思います😂
布はあまりおすすめしません。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーー!!脚ー!!脚のこと考えてなかったです、、、それか最初から傷ついてる風のアンティーク加工のやつにするとかしかないですね、、😭笑

    • 6月19日
ayami✩.*˚

絶対布やめたほうがいいです😭
絶賛後悔してます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ絶賛後悔ですか、、、😭😭😭

    • 6月19日
deleted user

長い目で見て、その可愛い椅子を
買って、カバー付けたらどうですか?
大きくなったらカバー取るとか!

我が家は革にしましたが
拭きすぎてボロボロになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ可愛いのに布なんですよね、、カバー探してみます!😳
    皮もボロボロになりますよね😭😭

    • 6月19日
ぴーちゃん

うちも同じデザインで布クッションありとなしとで迷いましたが、絶対汚れると思いクッションなしにしました。
絶対大正解でした😂
アイスとかドボっと落としたり、ラーメンの汁とか…
布だったらと思うとゾッとします笑

あや

結婚してすぐ買ったので、何も考えず可愛い布の椅子です。
今のところ、子供用の椅子に座らせているので、汚されてはいませんし、うちにある子供用の椅子は、形を変えれば大人でも座れる椅子になるらしいので、落ち着くまではこの椅子に座らせておこうと思います。
あとは、クレヨンだったりで遊ぶようになったら落書きとかしないかなと今から心配です。

はじめてのママリ

ソファーが布製ですが、ニトリで撥水スプレーもらいました☺気休めかもしれませんが…

うちの椅子は座るところも木です☺おしゃれに見えるしお手入れ楽ですよー

ママリ

布だと汚れますねー😭
我が家も以前は座面が白いファブリックの使ってましたが(子供が産まれる前になにも考えずに買ったものです🤣)子供もこぼすし挙げ句私もお茶こぼしたりしてシミだらけに😭(笑)
なので今は写真の、座面のファブリックは取り外しができるものを使ってます!
取り外しができないものを購入されるならお子さんが小さいうちはカバーや座布団敷いておくといいと思います🥰