※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
家事・料理

食洗機使っている方にご質問です。使用した食器など、汚れが酷くなけれ…

食洗機使っている方にご質問です。
使用した食器など、汚れが酷くなければそのまま入れていますか?
時短、節約などとよく聞きますが、1度すすいだりするなら別に手洗いでもいいんじゃないかな⁉️と思い、折角あるのに全然使った事がありません…。
1度使うと手放せないなど聞くので、メリットデメリットを聞かせてください!
お鍋なども洗えますか?
それと、終了した後、暫くそのままでも臭ったりしませんか?

コメント

のあ

ビルトイン式を使用してます。
食事の後すぐに軽く水をかけて、後でまとめていれるだけで楽です。小さい鍋なら入ります。お箸もスプーンもきれいに洗ってくれるし、乾燥まで夜中の安い時間帯にタイマーでしてくれます。手放せませんね。ただ、夜中動かすとうるさいので同じ階で寝るお家は夜中の稼働はおすすめできないかもしれません。

• グリンティー

グリンティー

早速のお返事ありがとうございます!
    1日分の食器を夜にする感じですか?
    来週から仕事復帰するので、時短になるなら使いたいと思ってます。

• 6月19日
  • のあ

のあ

朝と夜の分を夜にかける感じです!共働きなのでかなり助かります💦
    そして、食洗機にかける当番は旦那さんに任命してます😆

• 6月19日
  • グリンティー

グリンティー

かけた後にしばらく放置しても臭ったりしないですか?
    質問ばかりですみません…。

• 6月19日
  • のあ

のあ

温風乾燥機能があれば大丈夫ですよ。1日放置でも平気です。洗うだけのやつはダメかもです。

• 6月19日
  • グリンティー

グリンティー

早速今晩から使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
あず

私も半年前くらいから使いはじめました!
でもうちのは小さくて鍋は入らないし全部を一回で洗えないので半分は手洗いです笑
メリットは軽く水洗いは必要ですが、油ものやお弁当箱など洗いにくいものを綺麗にしてくれます!
デメリットは入らないものは結局手洗いなんで節水かはちょっとわからないですね笑

• グリンティー

グリンティー

4年前くらい前に今の家を買った時に付いてたけど、1〜2回使って物置になってました。
    来週から仕事復帰するので、時短になればと思っているんですけど、1度水洗いが必要なら時短にならないのでは⁉️と思ってしまって…。

• 6月19日