※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

37週で息子の行動が変化。抱っこやハグを要求し、母親を探す行動やお腹に耳を当てる仕草。感じ取っているのか不安。同様の経験ありますか?

もうすぐ37週ですが最近息子の様子が少し変です。

36週になった途端から抱っこやハグをしてほしいという要求が増えました。
この前は検診中主人に診てもらっていたら
産院を号泣しながら徘徊し私を探し回っていたようでそれを数日経った今でも
「ママ!ママ!どこ…!どこいったの…ってなった〜!!!」って話してくれます。

昨日は突然赤ちゃんここ!と言いながら私のお腹をナデナデして
お腹に耳を当てる仕草もしてました。
(そんなこと主人すらしない😅)

赤ちゃんヨシヨシしたい、プラレール教えてあげると張り切ってるし
何か感じ取ってるんですかね。

皆さんのお子さんもそういうのありますか?
ありましたか?

コメント

まる

息子も産まれる2〜3週間前からそんな感じで抱っこしてって言ったり、グズついたりが多くなりました😳

かと思えばお腹にチュウしたり、ナデナデしてくれたり!

息子さんにはお腹の中に赤ちゃんいるよって説明はしてないんですか?

  • りりか

    りりか

    やっぱりそういうのあるんですね!
    お子様も年が近くて参考になります😌

    お腹に赤ちゃんがいることは中期ごろから緩く伝えてて
    自分のキューピー体型のお腹にも赤ちゃんがいると思ってます😅
    でもここまでべったりしたり
    お腹に耳を当てるなどの行為は初めてだったので
    そろそろ生まれる予兆なのかなぁとか生まれてから大丈夫かなぁって思うようになって来ました😂

    • 6月19日
  • まる

    まる


    わかります。
    息子も自分のお腹見せてきて赤ちゃんいる!って言ってきてました😂

    ちなみに、産まれる1週間前が特に甘えてきたり
    夜泣きしたりしてたので上のお子さんがいつもと違う行動
    してたらお産近い可能性ありますね😳

    楽しみですね(^^)

    • 6月19日
  • りりか

    りりか

    上の子が37週だったのと産院でも早く産まれそうとは言われてるので本当今月中に来そうですね😅

    最近大泣きしながら起きるのを3回くらい繰り返してるので夜泣きなんですかね🤔

    次の子が女の子みたいなんですけど成長が早く口達者だと周りから聞くのでまた一苦労しそうですが
    本当に楽しみです😊

    • 6月19日
  • まる

    まる


    同じく上の子37週でした!
    下の子も早く産まれると思ってたら超えて38週に産まれました😅
    今月きてくれたらいいですね😆

    もしかしたら何か勘付いてるんですかね?

    女の子は確かにそういうイメージがあります😳
    姪っ子が今2歳なんですが、成長も早いし歩き出した頃からバッグ片手に歩いてたそうです(笑)

    • 6月19日
  • りりか

    りりか

    38週くらいが体重的にもベストな感じしますよね😊

    うちの親戚の女の子も3歳で
    4歳以上の甥っ子と全く年の差を感じさせない感じで😅
    女の子は心の成長がすごいなって思います

    • 6月19日
  • まる

    まる


    確かに!1週間違うのに上の子と体重がほぼ一緒だったのでびっくりです😳

    女の子はおませなイメージしかないですね(笑)

    • 6月19日
  • りりか

    りりか

    2人目ってあんまり赤ちゃんの体重増えないんですかね🤔
    うちもまだ2300gしかなくて。
    1人目の時の方がもう少しあったような…私の体重はどんどん増えて行きますが😂

    同性だからこその問題とかもありそうですよね😅
    今最高に1人目が可愛いので
    男の子2人も良かったなぁとか思います(笑)

    • 6月19日
たか

娘も2〜3週間前から、私のお腹を触って「あっ、動いた」「赤ちゃん、チュッ」「いい子いい子」と言うようになりました。そして、自分のお腹も触って「あっ、動いた」と言って、お腹を自分で動かして笑っています。
「赤ちゃん」を認識し始めたのかなと。でも、私のお腹も私が動かしてると思ってるのかな〜とか。
昨日変な夜泣きがあったので、そろそろ産まれそうなのかな?って思ってます✨

  • りりか

    りりか

    1歳半にしてもう分かってるだなんて凄いですね😊

    うちもお腹に赤ちゃんがいると思ってて
    赤ちゃんの分までいっぱい食べるとか赤ちゃんが美味しいって言ってるとか一緒に妊婦生活してるみたいになってます😂

    お互いそろそろですね!
    やっぱり小さい子には産気づくのとか分かるのかもですね😌
    なんだかドキドキしてきました✨

    • 6月19日
  • たか

    たか

    どこまでわかっているかはわかりませんが🤣

    赤ちゃんの分まで食べるとか言うんですか!?すごい可愛いですね😍

    私も昨日ドキドキしました💦しかもちょこちょこ張ってたので余計に💦
    出産、頑張りましょうね!!そして、残り少ない上のお子さんとだけの時間が幸せになるように過ごしましょうね😆💕

    • 6月19日
  • りりか

    りりか

    女の子だから母性目覚めるのも早いんですかね😊
    うちは割と強い力でグーパンチとかされてた時期あったので😅

    すっかり妊婦気分です😂
    確かにキューピー体型でお腹出てるので妊婦っぽいですが…
    お揃い、的な感じで喜んでるのかもしれません(笑)

    私も最近夜横になると結構張るのと感覚がきっちり4.5分でドキドキします💓

    • 6月19日
  • たか

    たか

    お腹と分からずの蹴りはありますが、グーパンチはさすがになかったです🤣痛そう😵

    息子さん、可愛らしいですね💕赤ちゃんみて、どんな反応するのかも楽しみですね😆

    4.5分!?それはドキドキですね!!本当にもうすぐそうですね✨私はまだ測ることすらしてないです😅

    • 6月19日
  • りりか

    りりか

    さすがにグーパンチはガチギレしてめっちゃ怒りましたが😅

    お花が萎れてるの見ただけで
    かわいそうだって涙流すような子なので優しいお兄ちゃんになってくれることを祈ってます😌
    ただここ最近のグズグズ具合が日に日に増してるので赤ちゃん返りは凄そうです💦

    • 6月21日
  • たか

    たか

    一足先に今日産まれました😊✨
    ここ2、3日夜泣きや抱っこを求めること、そばにいて欲しい感じが続いてて、まさかと思ったら今日出産となりました!!

    息子さん、めちゃくちゃ優しいお子さんですね😆
    優しいお兄ちゃんになってくれますよ✨

    • 6月21日
  • りりか

    りりか

    おめでとうございます…!
    あとお疲れ様でした😊

    うちも今日公園連れて行ったらグズグズでそばを離れたがらないし
    ギューしながら寝たい、事あるごとにハグして欲しいとかベッタリ度が上がってるのでもしかしたら…と思ってます!

    私も早く会いたいです✨

    • 6月21日
  • たか

    たか

    ありがとうございます!

    37週までもう少しですね!!
    残り少ない息子さんとの時間、たくさん甘えさせてあげて下さいね😆✨

    • 6月21日