※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y.e
その他の疑問

マンション住まいです。さっきインターホンが鳴り、郵便局の方でこちら…

マンション住まいです。さっきインターホンが鳴り、郵便局の方でこちらに○○さんという方はお住いですか?と知らない苗字の方で聞かれました💦 いえ、いません。とだけ答えて終わったのですが、何故聞かれたのかわからず、今になって疑問になってます...😥 住所を悪用されてるとかですかね😥

コメント

み

前に住んでた方とかですかね…?
気持ち悪いですね😭

• k.y.e

k.y.e

1つ前に住んでた方の苗字は知っているのですが、また違う苗字を言われたので...😭
    後々になって怖くなってきました💦

• 6月19日
あかね

似たような名前のマンションとか番地で郵便局の方が届け先を間違えてる可能性もあると思いますよ💦
うちもよく違うところの郵便物が入ってたり荷物届いたりありました💦

• k.y.e

k.y.e

そうなんですね!
    まだ違う郵便物が入ったりとかは無いです💦
    普通に確認されただけですかね💦

• 6月19日
  • あかね

あかね

マンションだと階間違いとかもありそうですね💦
    たまに新人さんなのか住所把握されてない局員さんもいらっしゃるのでただの確認だと思います💦

• 6月19日
  • k.y.e

k.y.e

そうですね💦
    うちのマンション古いからか...?
    インターホンの横に居住者の苗字の一覧貼っているので、そこで見てくれたら良いのにと思ってしまいました😅

• 6月19日
♡HRK♡

違うマンションの方とかですかね?
妹が、配達済となっていた荷物が届いてなく、配達員は確かに宅配ボックスに入れたと言い張っていて、宅配ボックスにもなく結構大事になってしまい、結局違うマンションの宅配ボックスに入れていたという事がありました💦

• k.y.e

k.y.e

そうなんですね😭💦
    マンション名は宛先にしっかり記入してもらわないとダメですね😱💦

• 6月19日
まみ

例えばですが、住所の番地が1つ足りない、マンション名が書かれてないなど、住所が一部相違で、確認のため、直接聞く場合もあります😊

• k.y.e

k.y.e

なるほど..!
    マンション名はしっかり記入してもらわないとですね😭
    2つの苗字を聞かれて戸惑いました😥

• 6月19日