※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち(^^)
子育て・グッズ

最近歩行器に乗せると、足がガニ股になっています。このまま乗せていても大丈夫でしょうか?喜んで遊んで眠くなるけど、問題ないですか?他の方は歩行器をどれくらいの時間使っていますか?

いつもお世話になってます。

最近歩行器にたまに乗せるんですが、
足がガニ股になっています。
このまま歩行器に乗せていたら、
おおきゃくになったりしますか?

乗せるとすごく喜んで、
眠くなるまであそんでるんですが、
あまりよろしくないんでしょーか?
あと、皆様の歩行器ってどれくらいから、
何分くらい乗せてますか?

コメント

みるか

私の出産した産院の先生は歩行器に乗せると膝に負担かかるし、X脚とかになるからやめてくださいって言ってました∑(゚Д゚)

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    やっぱりあんまりよくないんですね(´;ω;`)、
    これからは、
    あんまり乗せないよにします。
    ありがとうございます

    • 6月21日
deleted user

まだ5か月だし、あまりよろしくないですよ(>_<)

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    明後日で、06カ月になって、
    お座りもだいぶしっかりしたんで、
    いいかなーっと思ったんですが、
    乗せるなら、
    いつ頃からがいいとか
    あるりますか?

    • 6月21日
あすか🌼

こんにちは☆
うちは歩行器は使ってませんでした!
少し遊ばせるくらいならいいと思います☆
歩行器が当たり前になると、歩けるようになって転んだ時にとっさに手が出ないって聞きました💦

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    そうなんですね(´;ω;`)、
    顔からこけちゃったりすると、
    可哀想だし、乗せすぎには、
    気をつけます(´;ω;`)、

    ありがとうございます

    • 6月21日
関西のみゆママ

私も歩行器は良くないと言われました。

赤ちゃんにとってハイハイをすることは、その後の人生にとってとても大切な筋力をたくさん身に付ける事が出来る時なんだそうです。そこを無理に立たせてしまっては成長に影響が出るとか…目を離さなければならない一時などの時のみにしましょうってことでしたよ。

赤ちゃんからしたら、いつもの視線とは格段に変わるので楽しいのでしょうが…

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    詳しくありがとうございます(^^)
    ハイハイ大事なんですね(´;ω;`)
    ハイハイして欲しいんで、
    歩行器少なくします(´;ω;`)

    本当に楽しそうで降ろすと
    泣いたりする時あるんで、
    ついつい乗せてました(´;ω;`)

    • 6月21日
shio-aka-kao

うちも5ヶ月ぐらいから乗せています。

後追いみたいなのが始まって、料理をする際など離れないといけない時だけ顔を見せることをメインに使っていました。ですので、長くても2、30分でした。

がに股は、二足で立った時に一番楽な体勢みたいですよ。つかまり立ちしている娘はつま先が外を向いていますし。

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    私も01日のうちのせるのは、
    長くても、01時間くらいなんですが、
    降ろすと泣くほど歩行器が
    気に入ったみたいで…。笑

    そうなんですね(^^)、
    安心しました٩(๑´3`๑)۶
    ハイハイなどもして、
    うちも早くつかまり立ちして欲しいです♡

    • 6月21日
ゆいちゃんママ♡

みなさんのコメントはよく聞きますが、少しの時間ならいいと思いますよ!

何時間も載せ続けてるわけではないでしょうし。

それにしても写真のムチムチのあんよがたまらなく可愛いですねーー♡♡(*´³`*)♥︎

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    降ろすと泣くほど歩行器が
    気に入ったみたいなんで、
    降ろすの可哀想で、
    ついつい乗せてしまいますが、
    長く乗せすぎないように気をつけます٩(๑´3`๑)۶、

    本当にぷくぷくで、
    05カ月で、7.3キロくらいあって、
    明後日で06カ月なんですが、
    08キロ越えしてる気がします。笑
    ありがとうございます♡

    • 6月21日
おらたん

あまり良くないと聞きますが、私は毎日トータル2時間弱は乗せてます。

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    そおなんですねー。
    何カ月の時くらいから
    乗せておられますか?

    • 6月21日
  • おらたん

    おらたん

    7ヶ月です!

    • 6月21日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    ありがとうございます(^^)
    そしたら、うちも、もう少し大きく
    なってから、歩行器考えようかなーって
    思いました٩(๑´3`๑)۶

    • 6月21日
BIG MOE

歩行器は乗せないでと病院で言われて乗せませんでした!

その代わりバンボにはよく座られてました!

ちなみに歩行器はもういい加減歩いてくれと思うようになった一歳二ヶ月くらいに少し乗せてました!

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    そおなんですね(´;ω;`)、
    あんまりよくないみたいですね(´;ω;`)

    バンボにも良く座らせるんですが、
    動きたいらしく、
    長い時間は、座ってません。

    なるほと٩(๑´3`๑)۶
    その時くらいに歩いてなかったら、
    たくさん乗せてあげます。

    • 6月21日