※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ベネッセの幼児英語を始めた方、効果はありますか?0歳から始めた方の経験も知りたいです。

幼児英語でベネッセのワールドワイドキッズやられてる方いらっしゃいますか?
0歳から始めさせてあげたいのですが0歳から始められた方でもう少し大きくなったお子様、効果はいかがでしょうか?

コメント

さっちゃんママ

私は英語を話すので英語と日本語で息子を育ててます。
DVDと本だけで英語が話せるようになるのは難しい気がしますねぇ。

犬を見てDog!
リンゴを見てApple!
とか、そういう単語は覚えるだろうけど教材の動画に載ってる子供たちは親が英語話せるとかで普段から親が英語で喋って教えてるんじゃないの?って思ってしまったのが本音です、、

逆に考えてみても、
0歳児のいる日本人夫婦が日本以外の国に住んでたとして、親は子に英語だけで会話をしてたとして、日本語のDVDと日本語の本だけを子供に見せつづけたら3歳になった時に日本語がペラペラと文として話せるようになると思いますか?、、

私はそんなことは無いと思いますねぇ…

で、英語話せるようになって欲しかったら、大学生になるまで、または高校卒業するまでは英語を習わせてあげたらいいと思います。

ましてや幼稚園になって辞めちゃったら、他国語って忘れちゃいますし…

はじめてのママリ🔰

やっています😊
結果はそれなりに身についています。発音もいいですよ。(親は英語皆無)

アンパンマンや教育テレビを見せる代わりにしてるので、どうせテレビを見せるなら、英語のを学べて、やってて良かったなーと思います。

私は今しか聞き分けが出来ないという耳と、発音する口の動きを学べたらいいなというぐらいです。

ガッツリし過ぎると日本語が遅れたり、日本語の発音に影響がでる、英語と日本語がうまく切り替わらず混じる事もあるという事なので。(その子によるみたいなのでやってみないと分からないそうです)

ワールドワイドキッズは教育テレビの英語バージョンっぽいです。なので気に入って見てますよー(^^)音楽も好きなので。
ディズニー英語システムの方が教材としては優秀ですが、何せめちゃくちゃ面白くないです…。