※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

両家顔合わせまで済んであと一歩で入籍!ってところまで進んだけど入籍せ…

両家顔合わせまで済んで
あと一歩で入籍!ってところまで進んだけど
入籍せずお別れしたという方いらっしゃいますか?
もし可能でしたら理由も聞きたいですm(__)m

コメント

momo✱

前の彼氏の時にまさにそれでした。
5年付き合ってて、顔合せはもちろん婚約は済ませてて、結婚式の日取りも決めて、招待状の打ち合わせをしている段階で破談となりました。。
理由は相手側の一方的にやっぱり辞めたい。。でした。
(あとで分かったのはたぶん他にすきな人が出来たからだと思います(;・∀・)
うちは色々あってかなり揉めてので、最終的には弁護士通しての話し合いとなりました。

今はとっても幸せです(^^)

ことのぞ丸

私では無いのですが、友人(女)が2人も婚約破棄になりました(>_<)

1人は顔合わせ後に彼の親が
「彼女が気に入らない」と言っていたのを彼が丁寧に彼女に伝えてしまい、婚約破棄。

もう1人は彼の親が彼女に「彼には借金がある」と電話で言ったために婚約破棄になりました(>_<)
どちらも慰謝料の支払いは無かったみたいです!

ブッチ

知り合いに、顔合わせまでしたのに 宗教が原因で 破談になった人がいました。

ぺろちぃ

前の彼がそうでした(^^)
顔合わせして結婚式の招待状出しましたが、どんどん嫌いになって式の2週間前にキャンセル、婚約破棄しました。
ただ付き合ってるだけなら良い彼だったんですが、プロポーズされてから生活面考えたら私の給料あてにされてるし、マザコンで毎日実家でご飯食べようなど非現実的なこと言ったり、身体の相性悪かったり、いざ一緒に暮らすとなった時寮出て家行くとここはお前の家じゃない。でてけ、もう顔も見たくないとキレたり。。
式の準備も全部私にさせてきて声も聞きたくないくらい嫌いになったのでキャンセル料全部払う代わりに別れて貰いました(>人<;)
その後も会いたいと連絡来たり、婚約までしたのに無視するなんて最低と言ってきたりしたのでブロックです(^^)
200万位無駄にしましたが、本当に良かったと思えますし、今すごく幸せです(^^)

私の友達は結婚式直前嫌になってきたけど、後に引けないといい結婚した方いましたが、精神的に辛くなり結局離婚されてました(>人<;)