※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

朝から旦那にイライラすんなよ と言われました。泣きました。毎日毎日朝…

朝から旦那にイライラすんなよ と言われました。
泣きました。
毎日毎日朝から晩まで1人では頑張ってるのにそんなこと言われなきゃいけないのか。
なにも報われない気持ちになりました。
子育てって孤独ですね

コメント

ことちゃんママ♡

あたしはまだお腹に6ヶ月の子がいますが、
よくイライラします⤵️
その度、旦那さんにはイライラしないでよ!とか言われますが、どーも抑えるのは無理です〣( º-º )〣
イライラさせるのはお前だ!思ったり、ひーちゃんままさんみたいに泣きたくなったりします(´•ω•̥`)
やっぱ、子育ても協力してもらわなきゃだし、こちら側の気持ちを察してほしいですよね(TT)

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    男の人は妊娠も出産も子育ても主になってやるわけじゃない。
    女の気持ちなんてわかるはずもないんですよね。

• 6月21日
sakusachi

家事育児に全くの非協力ならイラッとしちゃいますね^_^;

• みっちゃん

みっちゃん

毎日毎日終わりのない育児と24時間一緒。
    イライラしないのでしょうか?

• 6月21日
★☆マロン☆★

旦那さま…!(>_<)
私だったら、じゃあイライラさせないようにしてよ!!と言い返しそうです(^^;;
私も、頼る親などもなく孤独に子育てしてました。
母親は、家事も育児もやって当たり前、みたいに思わないで欲しいですよね。こちらも初めての経験で、思考錯誤しながら一生懸命やってるのに!せめて口だけでも、毎日ありがとう、お疲れ様、なんて一声かけてくれるだけでも違うのに。

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね。
    ちょっとした言葉で嬉しくもなるし、逆に泣きたくなるくらいの気持ちになる。
    妊娠〜育児は労ってほしいです。

• 6月21日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

ちょっと褒めてくれたり、ちょっと優しい言葉をかけてくれるだけでも、断然気持ちが違いますよね。男には分からないのかなぁ〜?
    私はいつも無理矢理言わせてます(^^;;笑
    今日も頑張ったよ!褒めてー!って(^^;;

前の方のコメントで、お子さんが吐いてしまうとの事、拝見しました。
    うちの上の子も、良く滝のように吐く子で、ハイハイしながらもゲロゲロ〜って吐き散らかしてました。鼻から出したりも。心配ですよね。で、後片付けも大変ですよね。
    うちの子は、特に異常無く、1歳くらいでようやく吐かなくなりました。

• 6月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね。
    検査で異常ないと言われてるから様子を見るべきなのでしょうか?
    成長とともに落ち着くのでしょうか…

• 6月21日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

うちの子は病院で、ただでさえ赤ちゃんはとっくり型で吐きやすい胃なのに、この子は腹筋が強いから腹圧で押されて出ちゃうのかな?と言われました。
    確かに、寝返りも100日でしたし、その後も動きが活発でハイハイや歩くのも早く、とにかく良く動く子でした。
    離乳食始まる頃には吐かなくなるとか、ハイハイする頃には吐かなくなるとか、色々言われましたが、全然治らずいつまで吐くんだ?と心配しました。

• 6月23日
アイアイ

私もよく「イライラしないで」って言われるので「イライラさせないで」って言い返します😅
最近特に主人に対してイライラします。
理由があったりなかったり…

• みっちゃん

みっちゃん

ほんのちょっとの事でもイライラしちゃいますよね。

• 6月21日
ちゃちゃい

私も言われたことあります(;o;)
仕事から帰った旦那に言われました。

でも、初めての育児で24時間赤ちゃんと一緒。自分のことは二の次で赤ちゃんのお世話に旦那のご飯の準備。お風呂に洗濯、掃除。
帰宅に合わせてご飯作っておきたいけどそれができないことが多く、旦那が帰ってくるとストレスをぶつけるようにイライラしちゃってました。はけ口も旦那しかなかったので。

私は言いたいこと言いましたよ!旦那は仕事で離れる時間があっていいよね!と。トイレだって行きたい時に行けて、ご飯もゆっくり食べられる。
家にいない間は自分の思うようにうごけていいね、と。

決して子どもが可愛くないわけではありませんでした。私がお世話しなきゃ!という一心で頑張ってきましたが、やはり生活が赤ちゃん中心にがらっと変わるので自分が追いつけなかったです。

でも、喧嘩して思ったのですが、男の人は言われないとわからないようです。
今でこそ協力してくれるようになりましたが、旦那も教育する感じでこれまで何度も話し合いました。
それからは孤独じゃないですよ!二人の子供です。一緒に育てていこうよ、と話してみてください。

• みっちゃん

みっちゃん

つくづく同感しました。
    男の人は時間軸変わらないですもんね。
    トイレもごはんもゆっくりできる。
    普通のことが羨ましいです。
    そして、私の子どもが検査しても異常ないのに頻回に吐くこともありそれもストレス、悩みです。
    毎日悩んでるところに、そんな心ないこといわれホント泣きました。

• 6月21日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

お辛かったですね。
    友達の子も吐きやすかったと言ってました。異常はなかったみたいですが、胃の締まりがゆるめなのか、2歳になる今でも咳をすると吐くそうです。
    毎回の着替えに加え、また吐くのではと悩んでいました。
    今では割り切っているようですが。

ひーちゃんままさん、もし他の病院に行く余裕があるなら行ってみてはどうでしょう?
    それで原因がわかればいいですし、何もなければないで安心とともに割り切れるのではないでしょうか?

• 6月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

ホントに悩みます。
    不安ですし、これから暑いから吐く分脱水も心配だし。
    何もないならしょうがないで割り切るしかないですよね。

• 6月21日
バナナ🍌

うちも娘が5ヶ月 6か月にかけてそんな吐き方をしました。
2ヶ月ぐらいで自然に症状が収まりました。
いまもう7歳ですがとても元気です〜

• みっちゃん

みっちゃん

ちょうど同じくらいに同じ症状ですね。
    自然と治るのを待つべきなのでしょうか…

• 6月21日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

病院で異常ないって言われたら少し様子見でもいいかとは思いますが!
    でもその吐き方だと飲ませるたびに怖くなりますよね〜

• 6月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんです。
    ミルクのたびに憂鬱で…
    出かけたくても、出かけ先で盛大に吐かれるのが怖くてホント引きこもりです。

• 6月21日
はーなーび

私だったら、喧嘩勃発です。
先週末、そんなことで喧嘩になり、夕方、旦那にこども2人を預け、ひとりでカフェして気分転換してました!
そうすると、旦那も反省したのか、子供達の晩御飯、お風呂と全部してくれました。やっぱり、なんでもやらせてみないと、イライラする理由分からないですよ!
旦那さんが帰りたくなるような家にしたいという気持ちがあっても、協力的な人じゃないと絶対にそんな旦那のことまで考えてる暇ないですもん!

• みっちゃん

みっちゃん

自分の身体の中で育ててお腹痛めて出産した我が子でもイライラするくらいなら、男の人には絶対付きっ切りの育児なんてできないんだろうなと最近思います。
    女の人は仕事、家事、育児と負担が多すぎます。

• 6月21日
ゆん🐰

いつも育児お疲れ様です!

こないだあたしも喧嘩をしてしまい
旦那から育児の何が大変なん?泣くレベルの話?と言われました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
そりゃ仕事大変かもだけど育児だって仕事ですしどれだけ大変かわからないのか!
って思いました。

ひーちゃんままさんのお気持ちほんとにわかります。
ストレス発散したいですよね(›´-`‹ )
お体に気をつけてお互いがんばりましょう!

• みっちゃん

みっちゃん

男の人って家にいて子供の面倒みてるだけで何が大変なの?って思ってると思います…

• 6月22日
あやかまま

はじめまして。私も、ミルクで飲んでる途中に吐いたりしたときは泣きました。なんで?って。大丈夫?と病院に行くと、助産師さんから心配いらない大丈夫と言われました。ゲップとかがうまくできなかったりするとよくあるみたい。ゲップでたなら胃の容量だと思います。何回も吐いたり、ぐったりしてたり、熱が出たときは別ですぐ病院に言った方がよくて、そんなんでなく元気に動いてたり、はいたあとスッキリした顔をしてたりすると問題ないそうですよ。私は、最近やる量を減らしてやってます。ミルクのかんになんグラムと書いてあるけどそれが正解とか正しいとかではない。いろんな子がいるように、飲む量に個人差があるのは当たり前と保健師さんにいわれました。それからは、量を減らして欲しがったら足らなかった分の量を足してあげてます。そうすると吐かなくなりました。

• みっちゃん

みっちゃん

その子にあったミルクの量って難しいですよね。それに言葉が喋れない分余計に…

• 6月22日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですよねー。ほんと難しくて。一時期なんで昨日まで飲んでたのに飲まないの?病気?😷みたいな感じで、自分の親もそうやって自分達を育ててくれてたのかと思うと感謝でいっぱいです。中にはミルクとか飲まなくなったから早めに離乳食あげたよって言うお母さんとかもいて。なるほどな➰って感じです。毎日試行錯誤ですね。これで今はいませんが二人目できたら、一人目のときはこうだったのになんで?って悩むんだろうな➰と思うと思いやられます。

• 6月22日
Mero

ミルクを吐くという件を見たのですが
純粋に飲みすぎって事はないですか??

• みっちゃん

みっちゃん

1回量140しかあげていません。
    そして今は病院に入院しております。

• 6月22日
  • Mero

Mero

大丈夫ですか?まだ原因はわかっていませんか?

• 6月22日
  • みっちゃん

みっちゃん

まだ検査中ですが、何も異常所見はないです。原因がわからないからもう悩んでばっかり…

• 6月22日
あやかまま

先ほどコメントしました。大変失礼しました。5ヶ月で吐くのはあまりないのですね、他の人の意見聞いて大変失礼なことを言ってしまったと反省してます。他の方が言うように他の大きな病院でも観てもらったらどうでしょうか?大きい病院でも、先生がかわれば診察も変わるかと思います。

ももかのママ

子育って 母親だけですもんね。旦那は仕事〜。って言えば通用すると思ってる❢飲み会も仕事の付き合いとかで、ごまかすしね。
息子がね。生後間もない頃から半年程ずーっと吐いてました。
私も病院へ行き検査したけどね。
今梅雨の時で、部屋がジメッとしてない?
少し部屋が暑くない?
赤ちゃは生まれて直ぐに、病院にいるでしょう。、その時はね、凄くクーラーガンガンに掛かってるのに、スヤスヤ寝てる。
少し部屋を涼しくしたら、どうかなぁー?一度試して見てね。
私も息子の時に部屋を涼しくしたら、吐かなくなったのを思い出した。よ、

• みっちゃん

みっちゃん

育児は切り離せないですもんね。
    今は病院に入院していますが、空調が聞いた病室内でも吐きます。
    検査中です

• 6月22日

私もよく言われます。
その言葉言う前に、こっちがイライラして大変なの察してたら何か手伝ってよって思っちゃいます。いちいち言わなきゃやってくれないのが疲れます。それで喧嘩しちゃうことも多くて私も泣くことはたまにあります。泣きたいときは泣いたほうがすっきりします!
夜中とかに子供が起きてあやしてる時に、すぐ隣で寝てる旦那を見ると何で起きないのって思うし、一人で子育てしてるみたいで辛いなぁと思うときはあります。
でも、私のほうが長い時間子供と接してるので旦那があやしてて泣きやまない時に私が抱っこするとすぐに泣き止んだり寝てくれたりした時は、ちょっと優越感を感じます。
やっぱりパパよりもママが一番なんだなぁって思えて嬉しいなぁって思います(*^^*)
子育ては土日も関係なく朝から晩まで
頑張ってるんだから、もっとほめて欲しいですよね(>ω<)
毎日お疲れ様とか頑張ったねって言ってくれたらそれだけでも気が少し楽になりますよね!

• みっちゃん

みっちゃん

旦那は決して育児に協力してくれないわけではないのですが、24時間面倒見たことないのに軽々しく言われたくないんですよね。

• 6月22日
Rino☺︎

いつも子育てお疲れ様です♡
ミルク吐かれちゃうと、洗濯も増えるし、色々大変なことが増えてストレスになりますよね…
そんな時に旦那さん…
旦那さんにだけは、言われたくない一言でしたね。
いろんな思いから涙が出てしまったと思いますが、旦那さんに話したらぃぃと思いますよ。
あとは、気晴らしして気分転換できたらぃぃと思います♡
頑張りすぎず楽しみましょう♡

• みっちゃん

みっちゃん

毎日悩んでばかりの育児。ミルクを吐くのはおさまらず今は入院しています。
    とりあえずまずは、早く元気になって欲しい。それだけ考えて頑張ります。

• 6月22日
  • Rino☺︎

Rino☺︎

入院中⁇⁇
    それはそれは、看病お疲れ様です♡
    入院生活も大変だと思いますが、検査する事で、少しでも不安が取り除けると思います。
    ママもベビちゃんも楽になる日が1日でも早くきますように♡

• 6月23日
ムーミンママ

毎回ミルクを吐かれたら心配だし不安だし憂鬱にもなっちゃいますよね(´._.`)
毎日お疲れ様です。
24時間つきっきりで世話したことない人に言われたくないですよね。
お子さんが吐いてしまう状態を知ってるならもう少し一緒に調べたり話し合ったりしてほしいです。

私は言われたことはないですがやはり育児にイライラしちゃう日もあるので、1日の子供の様子の報告がてら「イライラしないとか無理!私だって人間だもの!( ゚Д゚)」って言ったことはあります^_^;
ウチの主人は楽しく育児をしていると思ってたみたいで、細かく大変なことなど伝えたらそれはしんどいね…と言ってました。
やはり伝えないと男の人には解らないことも多いのかなと思います。

今のひーちゃんままさんの不安な気持ちを話したり、セカンドオピニオンを受けるか相談したりなど、一度改めて旦那様と話し合いをしてみるのも必要かもしれないですね。

• みっちゃん

みっちゃん

ミルクを吐くのはおさまらず今、入院しております。
    毎日悩んで不安の育児に軽々しく言われたくない一言でした。
    今はまず早く元気になって欲しい。それだけ考えて頑張ります。

• 6月22日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

え!入院ですか!?
    それは心配ですね…。
    やはり吐くのは他の原因があったんでしょうか…。
    今は1日も早くお子さんが元気になるように祈ってます。
    ひーちゃんままさんもご自分を責めずにご自愛なさってくださいね。

• 6月23日
みちゃお

5ヶ月だったら地域の子育て支援センター、児童館とかに気晴らしに遊びにいってはどうですか?
同じ年頃の赤ちゃんをもつママと出会えるかもしれませんし!

子育てには息抜きが大事ですょね!
1人目だと余計がんばっちゃいますよね

• みっちゃん

みっちゃん

良く手を抜くとか言いますが、なんか手抜きの方法がわからないというか…
    うまく息抜きの仕方がわかってないんですよね!

• 6月23日
Hikaloha

毎日の育児お疲れ様です。
旦那様にイライラしないで~なんて言われたくないですよね(´・・`)私もよく言われます。辛く当り散らすこともしばしば(笑)
私も孤独になったり悩んだり初めてのことでもういっぱいいっぱいの毎日です。

お子様の吐くのは収まりましたか?うちも6ヶ月の娘がいて、ミルクをずーっと吐くので検査入院で入院してました。最初は原因が全くわからず、色々検査もしました。

結果的にミルクアレルギーかもしれない。とのことでアレルギー用のミルクに試しに変えたらピタッと吐かなくなり、3日ほど様子を見て退院しました。
もしかしたら、そーゆう可能性もあるかもしらないですね。入院中の看病、泊まり込みはとっても大変かと思います。

お母さんも体に気を付けて、頑張ってください。早く良くなりますように。

• みっちゃん

みっちゃん

今検査中です。いろいろやりましたが原因はわからずです。
    しかしHikalohaさんと同じようにミルクアレルギーかもしれないとのことで、数日後にアレルギー用のミルクに切り替えてみると。
    それでよくなれば…

• 6月23日
RTーMT-Y

大丈夫ですか?(´;ω;`)
私も全く同じことを
言われたことあります。
ホントに腹が立つし
頑張ってるのに報われないし
泣けてきますよね…

二人の子どもなのに…

それにそんなに
仕事しているのが偉いのか?
って思います(つд;*)
確かに稼いできてくれるのは
ホントにありがたいことですが
子育ても立派な仕事です!!
それにうちは共働きですが
それでも、分かって
もらえないことが多いし
私自身の負担が多いです。

何だか私の愚痴になってしまい
すみませんm(__)m

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね!
    子育ての頑張りって本当報われないですよね。平日の様子なんてわからないし。
    共働きで子供いてもいなくても家事の負担はやはり女性にかかりますよね。

• 6月23日
ゆーちんママ*.

子育てってイライラしますよね。
子供も喋れないし、本当に孤独だなって思いました。
まだ5ヶ月ならお座りもまだですよね?
私は娘が1才になって、やっと余裕が出てきたように思います。
0才のときはイライラしない日なかったと思います!笑
イライラすんなよ、て(゜ロ゜;ノ)ノ
じゃあ、お前が手伝えや!と思ってしまいますね!
ひーちゃんままさん、毎日頑張ってるからイライラもするんですよ♡
頑張ってる証だと思います。
毎日、お疲れ様です!

• みっちゃん

みっちゃん

言葉がわからない、毎日泣き声と隣り合わせの24時間の生活。
    やったこともないのに軽々しく言われたくないですよね。

• 6月23日
ももかのママ

度々投稿です。
大丈夫ですか?今検査中〜かなあー?
私は、子供産んだ時若かったので ホント言うと ミルクもどれぐらい上げていいのか、規定通りにあげても吐くし、減らすタイミングも分からないまま悪戦苦闘でした。息抜きも分からないままでしたね。熱出た時も 何で泣いてるのか おしっこ。うんち。。イヤ 汗だ。、えっ、何で泣くの〜 ママが泣きたいのに〜。、ってその当初は思っていましたよ。
勿論一日イライラしっぱなし。
言う事聞かない時も大きな声で怒ってみたり。あったね。、

もし、仮に余裕が出来て 一段落したらね、託児所の一時預かりは、?、どうでしょう?
ママと赤ちゃん離れると凄くさみしくて 、、ね。
いや。、これから、私が、頑張らねばと。思うようになるよ。
実際私は、息子が一歳の時保育園に入園した時、その時の先生が、ママも若いから、気晴らしが必要。一度2時間でも、離れてみれば。と言われましたよ。
勿論実家の両親に預ける事が出来るならばそっちの方が良いんだけどね。、
心配になって、直に飛んで帰ってくるよ。、笑
私も息子、娘を保育園に入れて終わったら真っ先にお迎えに行ってました。ごめんね。〜って、ね。ね、

検査の結果が、何も無い事を祈ってますよ。

追伸
一生懸命育てた息子も、20歳
娘も17歳になりましたよ。

• みっちゃん

みっちゃん

毎日24時間終わりのない育児に息抜きもできない。
    今は検査中ですが異常はなく原因不明です。
    いつか入院して看病してた日々が懐かしく思える日がくると信じて頑張ります。

• 6月23日