※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転倒防止クッションは必要でしょうか?お座りができるようになってきたので悩んでいます。

このような転倒防止クッションは必要ですか?
最近少しずつお座りが出来るようになってきたので何か転倒防止するものを購入するか迷っています💦

コメント

じゃむ

義弟にもらったものがありますが、ほぼほぼ使わなかったです💦
いらないと思います

mini

買わなかったです😄つかまり立ちをし始めてすぐは何度か頭をぶつけることはありましたけど、5回あったかどうかくらいです。クッションをつけていても横に倒れたらぶつけるし、リュックとクッションで簡易のものを作ったときは娘は嫌がって背負いませんでした😂

なな

使わなかったです!
後ろより、前にごちんしてました😂

あお

上の子はめちゃ倒れたので買えば良かったとめちゃ思いました❗️
なので下の子の時は買いました。でも、下の子は足が太くてしっかりしてたからか、全然倒れず歩けるようになったので全然使いませんでした😭

I.m mama

プレゼントされて
つけてみましたが嫌がりますね😅
今は抱き枕替わりに
なってます😅😅

@@

うちの子も夏の時期にお座りできるようになってきて買いましたが、夏は汗かくので使いませんでした💦下にジョイントマット引いてあるからいいかなーって😅

ぴーまん

買いましたが嫌がって全然つけてくれなくて、つけてない時に転んだりで全然使わず終わりました😂💦
写真撮ったらかわいいくらいです😂

後ろに倒れることはしょっちゅうあったので、周りにクッションとか置いておくのがいいと思います😭🙆‍♀️

さーさん

あれば使いますが無理に買う必要はないかなーっと🤔
うちは二人とも使ってないです!
一応部屋はパズルマットとか敷いたりしてるので普通のフローリングより柔らかいし、座ってるだけなら後ろにクッションとか置くのもありかなーっと思います🤔

チェリー

買ったけど嫌がって使ってません😂

2児のママ🌈🧸

買いましたが、嫌がったり
それ付けることで後ろに重みがあるので倒れるのが多い気がします私は

すぐずれてくるので使い物になりませんでした!

ぽよ

慣れるまでは嫌がりました💦
おすわりやつかまり立ちが安定するまではあって良かったな〜って思う時もありましたが、横に倒れると結局ぶつけちゃいます💦

ママリ

沢山のコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。

必要なさそうですね💦
家にあるクッションなどで対応しようと思います🙇‍♀️
ありがとうございました‼︎