※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コープ共済のはじめてばこを頼んだ方が、手続きや受け取りについて不安があります。配達ではなく、共済の人が持ってくるとのことで、手短に終わりたいと思っています。どのような流れでいただけるでしょうか?

はじめてばこを頼みました。
今日コープ共済の人が持ってきてくれる予定です。
コープにもコープ共済にも加入しています。
何か話を聞いたりするのでしょうか?
それとも手渡しされるだけですか?
コープの配達と一緒に届くと思っていたのに、共済の人が持ってきてくると電話があったのでなんか面倒だなと思ってしまいました。
あまり人と会いたくないので手短に終わればいいなぁ…と思うのですが、はじめてばこ頼んだ方どのような流れでいただけましたか?

コメント

りい

私はコープ配達と一緒に持ってきてくれたので
参考になりませんが
特に話などもなく
おめでとうございますー。
はじめてばこです。
みたいな感じでした!

• ママリ

ママリ

コープの配達と一緒に届いたのですね!
    渡されるだけだったならよかったです^ ^
    ありがとうございます。

• 6月17日
ぴっぴ

コープ未加入で、共済の方がはじめてばこを持ってこられた際に、おめでとうございますと言って、はじめてばこをくださったのと、コープに入られていないなら是非ご検討してみてくださいと、簡単なパンフレットや購入できる商品のチラシを一緒に渡されて、玄関口で5分もしないうちに帰られましたよ。

• ママリ

ママリ

コープ未加入でも5分もかからずなら、うちはもっと短くてすみそうです!
    ありがとうございます^ ^

• 6月17日
ひよこ

コープ加入してるなら、はじめてばこの他に、おしりふきかリンゴケーキのどっちかのプレゼントを選べましたよ😃約1年半前の時ですが☀️

38

先週受け取ったんですが、玄関先で、おめでとうございます😊と渡されました。
コロナの影響で受け取りの際は印鑑かサインの為のボールペンを準備するように事前連絡の際に言われました。コープ未加入だったので、興味があったら見てみて下さい とネットで見れるチラシのQRコードののっているものを頂きました。うちも5分もかからず帰られましたよ。

ゆー

配達と共済入ってて今月始めに貰いました。
おめでとうございますとお子様の成長を~の典型的な挨拶して3分もないくらいで帰りました。
コロナの影響で手短に済ませてる感じでしたよ。

• ママリ

ママリ

3分ぐらいで終わりました!
    ありがとうございます^_^

• 6月17日
ぱんだ

加入していませんが、勧誘はお断りしますと言ったので1分くらいでした🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

最初に言われてしまえばコープの人もしつこくしないのですね!
    ありがとうございます^ ^

• 6月18日