※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

日立総合病院での出産はコロナの影響で立ち会いや面会が難しいでしょうか。

茨城県日立市の日立総合病院で来月出産予定なのですが、
まだコロナの影響で立ち会い出産は出来なそうですよね。。。
面会もまだだめなのかな。。

コメント

こじこじ

私の地元が日立で、姉も日製で来月出産予定です😊
立ち合いもできないし、旦那さんでも、院内に入ることすらできないみたいですよね😭看護師さん呼んで玄関でバイバイと聞きました😭緊急事態宣言解除されてからはどぉなったのかは聞いてませんが💦
日製では無いですが、緊急事態宣言前の私の出産時でさえ面会NGだったので、面会は当分できなそうですよね💦
日製は総合病院だから常にいろんな患者さんが出入りしてるから少し心配もありますよね💦

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね‼︎お姉さんも来月で私と一緒ですね😇
    検診の時の看護師からの説明でも面会・立ち会い出産はできないと言われていました。。
    緊急事態宣言が解除され、他の病院では短時間の面会が許されていると聞き、そろそろ日病もそうなるかなと思っていたのですが、、コロナの第2波も来そうですし、まだダメそうですよね。。
    なんせ、総合病院ですから感染リスクは他の病院より高いですもんね。。
    はじめての出産のため、不安だしこわくて、、家族が近くにいれば少し安心できるんですけどね。。
    でもこのご時世ですから仕方ないですね。。😔

• 6月15日
ママ👶🏻

このご時世しょうがないと分かっていても立ち会い面会はさせてあげたいですよね😵

私も9月に出産したんですけど、先生と助産師さん皆んないい人でしたよ〜!出産頑張ってください!

• まーさん

まーさん

旦那も残念がってました。。
    仕方ないですよね。。

そうだったんですね☺️
    検診の時もいつも先生や看護師・助産師さんみんな優しくて、話も聞いてもらえてとてもいい雰囲気だなと思います😊
    頑張ります💪😇

• 6月16日
なっちゃん

緊急事態宣言最中の時に日病で産みました😅
完全に立ち合いも面会もダメでした。
バースプランに旦那に連絡するようお願いしたのに産まれたことすら連絡がなくこちらから電話をしたようです💧
一人目よりかなり時間がかかってしまったので心配したようです😂

先日産後の検診に行ったら土日と家族以外の面会禁止に戻っていたような気がしましたが、新生児への感染のこともありまだ禁止なんでしょうか?

病院内のスタバも再開していたので立ち合いも出来るようになったのかなと思ってました💦

私の場合、陣痛の間ピンポイントでずっと摩ってくれたので旦那より頼りになりました笑

• まーさん

まーさん

最近の検診が6/8だったのですが、まだそのような話を聞いていませんでしたので今はじめて知りました💦
    次回が6/22なので詳しく聞いてみたいと思います💡

そうだったんですね!
    陣痛の間はなるべく近くに誰かしらいて欲しいですもんね☺️‼︎

• 6月17日
ri

私の友達が5日前くらいに出産しました!
6月から立会面会OKになったそうです🙌🏻

• まーさん

まーさん

本当ですか!😳
    それは嬉しいです😆💓

• 6月17日
  • ri

ri

特に面会がないとしんどいですよね😭
    出産頑張ってくださいね💪🏻💗

• 6月17日
  • まーさん

まーさん

良いことが聞けて良かったです☺️‼︎
    やはり入院中1人じゃ心細いので面会okなだけでもありがたいことです😭
    ありがとうございます😊

• 6月17日