※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

分譲マンション購入された方!地震保険入りましたか?😀今、火災保険の契約…

分譲マンション購入された方!地震保険入りましたか???😀
今、火災保険の契約をしようとしているところで、地震保険はどうしようかと迷ってます。。
😖
マンションは、地震で自宅がだめになったら、他のお部屋もだめになってるはずなので、自分の部屋だけ修繕しても意味無いのかとおもったり。。

みなさんの決断をお聞かせいただきたいです(>_<)

コメント

ママリ

うちは地震保険つけてますよー。その代わり水災は外してます。
マンションが倒壊するってのはほぼほぼないですけど、マンションの場合は火災が心配です。
地震による火事の場合も地震保険からでるので、次の住処を確保する費用だったり、住宅ローンがあればその返済に充てる分は保険入ってます。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    お礼遅くなり申し訳ありません!とても参考になりました!

• 6月16日

地震が原因の火災だと、火災保険下りないんじゃないですかね?
それを考えると、マンションでも地震保険つけた方がいい気もします。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!お礼遅くなりすみません…!そうですね、地震による火災だと保険降りないですね!ちょっと考えてみます!

• 6月16日