※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

37w3dの時に友人と会うのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんの様子を見ながら、長居しない程度で会うのはアリかどうか悩んでいます。前駆陣痛も始まっているため、自宅付近にいた方がいいかもしれません。皆さんの意見を聞かせてください。

37w3dくらいのときに友人と会うのって大丈夫だとおもいますか?

36wの検診のときはもう赤ちゃん3000gあって、いつ産まれても大丈夫みたいなのと、前駆もわりと始まっていて、日中たまに休みながら様子見てます。

コロナが1ヶ月以上出てないのもあり県外からかえってくるらしいです。

わたしとしては赤ちゃん産まれてからより産前に会っておいたほうがいいのかなぁと思うのですが、顔出すくらいで長居しなければアリだとおもいます?

前駆始まってるならうろちょろしないで自宅付近にいたほうがいいんじゃないかとも思っているのでみなさんの意見聞かせてください

コメント

なたでここ

近場ならいいと思います😀
私は病院に30分以内で着くようなところには割と遊びに行ってました😎

なっそん

病院とか自宅までの距離感に寄ると思います。
何かあってもすぐ行ける距離だったらいいかな?と😊

ちいさん

私は帝王切開で産んだから陣痛わからないんですが、毎回思うんですが陣痛きてすぐに生まれるわけぢゃないし別に遊んでてもかまわないんぢゃないのかなー?て思ってしまいます🙄

実際知り合いの妊婦さんもかなり遠方は微妙だと思いますが、1時間以内の場所なら全然気にしてないよー、すぐ生まれないしね!て言ってました(笑)

ママリ

自宅の近所とか自宅で会うのならありだと思います😁
陣痛きてもすぐに行ける距離なら安心ですね💡

りりか

私はそれでこの前破水かもってなって救急病院に行くことになりました。
幸い破水ではなかったですが
37週で県外移動は流石に怖いのでやめた方がいいです。

何かあるかもと不安になるのもだしそういう時に限って何か起こるものです💦

オススメはしません…万が一破水なり陣痛なりになればかかりつけ医の産院でなく搬送された救急病院で即入院です💦

• りりか

りりか

県外移動されるのはご友人の方なのですね、すいません💦
    でも産気づいたら少なからず迷惑になるかもなので
    私なら控えますかね…💦

産まれてから子供見せるのとセットで産後に会うのがいいのかなと😌

• 6月14日
m

近場ならいいとおもいます!
私は37w以降は、ともだちには家にきてもらってました☺️前駆は32wからずっとあったのでそれほどは気にしてませんでした!

自宅か病院の付近なら全然ありだと思います🙋‍♀️💕
産んでからならいつ会えるかわからないですし🤦‍♀️🤦‍♀️今のうちだと思います!

さんかく

いろんな意見ありがとうございました!もう少し自分の体調と相談して考えようと思います!