※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

18週3日の妊婦です。胎動を感じる違和感があります。他の方の体験と異なる感じ方で、これも胎動なのか不安です。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

18w3dです!
今まで胎動を感じたことがなかったんですが、今日、頻繁にお腹の方がピクピクするような、一瞬痙攣でもしているのか?と思うような違和感を感じてます。
みなさんの胎動の体験談では、空気が破裂するような感じとかポコッとかぐにょぐにょするって書いてあったんですが、私のこのピクピクする感じは何なのかなーって不思議に思いました笑
胎動の感じ方も人それぞれだと思いますが、同じような経験された方、これも胎動なのでしょうか?

コメント

すーまま

私も初めてピクピク感じた時は、赤ちゃん痙攣してるのかな?!と心配しましたが、調べてみるとどうやら赤ちゃんのしゃっくりの振動でピクピクしているようですよ(*´∀`)
産まれてから、呼吸を上手にできるように 羊水を飲んで呼吸の練習をしていて、そのときしゃっくりするみたいです。笑 かわいいですよね!
お腹の強い張りや出血がない限りは、そんなに心配にならなくて大丈夫だと思います♪

  • MKまま

    MKまま

    お返事ありがとうございます!これ、赤ちゃんがしゃっくりしてるんですねー!
    そう思うとほんとに可愛いですね♡
    心配とかはあんまりしてないですが、もしかしたら胎動?!と期待してました笑

    • 6月20日
のーくん⑅︎◡̈︎*

こんにちは✧︎*。
胎動だと思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )
私もそれ位の時期から同じ様にピクピクとお腹の中に魚がいる様な胎動を感じる様になりました☺︎︎
20周を過ぎた辺りからぐにょーーんと動くのを感じる様になり、次第に強くなって成長を感じていました⑅︎◡̈︎*

ママしか味わう事が出来ない不思議な感覚ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

  • MKまま

    MKまま

    これが胎動なのですねー!
    魚がいるような感じ、わかります、すごく(^^)
    強く胎動感じられる日が楽しみです♡

    この胎動をしっかり覚えていたいですね❁

    • 6月20日
  • のーくん⑅︎◡̈︎*

    のーくん⑅︎◡̈︎*

    この感覚は本当に幸せにしてくれますね☺︎︎

    きっとその内、ちょっとジッとして!寝れない!!Σ(꒪ȏ꒪)笑
    なんて日が来ると思います✧︎*。

    • 6月20日
  • MKまま

    MKまま

    ほんとに幸せ感じます🎶

    その日が来るまで今の胎動を楽しみます☆

    • 6月20日
つな

わたしもそんな感じで最初は
筋肉が痙攣するようなピクピクって
感じでしたよー(´・_・`)💓
それからぐにょって感じに変わって
今ぢゃかなり激しくなり、たまにピクピク
してしゃっくりしてます☺️💕

胎動はママしか感じられない特権ですね(´・_・`)💓

  • MKまま

    MKまま

    やっぱり胎動なのですねー!
    どんどん変化していくのが楽しみです🎶

    ほんとうに、ママの特権ですよね🎶

    • 6月20日
ゆっちゃん

こんにちは!

18w2dです(^^)

わたしも最近になって、あれ?胎動かな?と感じる時がちょくちょく増えてきてます!
ピクピクも胎動?⇦って思いました!笑
しゃっくりなんて可愛いですね♡
最近だと、お腹に手を当てた時にポコっと動いてたのが自分的に分かりやすい胎動でした(^^)

  • MKまま

    MKまま

    近いですね🎶

    胎動増えると嬉しくなりますよね〜(^^)

    手を当てて動いてるのが分かるのはほんとに感動しますね!
    そうなる日が待ち遠しいです笑

    • 6月20日
❤️tae❤️

私も今日はやたら胎動が激しくしかも色んな所で動いていて胃のトコで動かれると気持ち悪くなってしまいました(>_<)でも今だけなんだと思うとなんて事ないですね笑!!