※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice♡
ココロ・悩み

ひな祭りに修理に出した雛人形が新品のようになり、修理前とは違うことに戸惑い。新品を送ったのか不明で、新品を飾ることに迷い。他の方の意見を聞きたい。

今年のひな祭りの時にアクリルケースの雛人形の、ケースの木枠が壊れてしまい修理に出していました。飾るのは今年2回目でした。
先程無事修理を終えて帰って来た雛人形のケースを取り出したのですが、新品同様!というよりも本当に新品でした。
修理前の雛人形の写真と見比べてみても、着物の柄など違うところが多く確実に修理前の雛人形とは別物でした。
新品なので、アクリルガラスの正面に傷もあったのですが、それも新品なのでなく綺麗な状態なので喜ばしいことなのですが、、、

私の祖父がひ孫にと一緒にお店で選んだものであり、娘の成長を一緒に見守ってもらうという気持ちがあったので、なんだか違う雛人形になってしまい少しモヤっとしています。
修理担当の方からも、「修理が終わりましたので」というお話でしたが、きっと木枠の修理はできず新品を送ったのかなと思い、、、修理不可であれば新品と交換になるという説明があっても良かったのかなと思いました。
旦那は私の考えは変だと言うので、私もあまり考えないようにしたいのですが、みなさんはもし同じようなことがあればどう言う気持ちですか?
できればもう返送したりするのは面倒なので、このまま新品の雛人形を飾っていきたいとは思うのですが(><)
前向きになれる意見もいただけたら助かります!

コメント

別物になっていたのなら業者に連絡します。他の人と間違えてというのはないですか?

• Alice♡

Alice♡

他の人と間違っている可能性もなくはないですね。
    本日は営業終了で電話できなかったので、明日また電話してみます(><)
    ありがとうございました😊

• 6月13日
はじめてのママリン

それはモヤッとしますねー💦ケースが新品のになってるのは別にいいですが人形は別の子じゃん!!は嫌です。思い入れがあれば特に。
私なら電話します。ケースを新しくするには、中身の人形も新しくしないとだめな感じなんですかね?うちはケースタイプじゃないので仕様がよくわからないのですが。。。
事情を説明してもらって納得できるならいいですが、、、、。

• Alice♡

Alice♡

そうなのですよ、ケース新品はとても嬉しいのですが、人形が違うとなるとちょっと手放しでは喜べず( ;∀;)
    人形や飾りが土台にくっついて取り出せないタイプなんです。
    そうですね、事情を聞いてどうしてこの様な経緯になったのか聞いてみたいと思います!
    共感してくださりありがとうございました😊

• 6月13日