※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

歩行器って購入されましたか?必要性ありますか?

歩行器って購入されましたか?必要性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要性を感じた事がないので購入してないです!

• えのき

えのき

ですよね〜💧私もです👋必要性感じてません💔同じ月齢のママ友が5ヶ月くらいから歩行器使ってたみたいで「まだ買わないの〜?」って言ってくるので🤔

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人は人 ですからね。。
    「うちは必要性を感じてない〜」と流したらいいと思いますよ^_^

• 6月13日
  • えのき

えのき

そうします〜💧歩行器は関節によくないという話もありますから🎵適当に流しておきます👋

• 6月13日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

勝手に歩けるようになるので必要ないかと!
買っても使う期間短いかもです😭

• えのき

えのき

私もそう思います👋使える期間限られてますもんね💧特に購入する必要性ってないなって

• 6月13日
たんぽぽ団

うちは使わなかったです!
義母が勝手に手押し車買ってきましたがそれも使わず邪魔なだけでした😅

• えのき

えのき

私も特別必要性感じてないです👋同じ月齢の子を持つママ友が5ヶ月くらいから歩行器乗りこなせてたみたいで購入を勧められたので💔多分買わないと思います💧笑

• 6月13日
ゅん❤︎

買ってないです◡̈⃝⋆*
必要性感じないです😂💦

• えのき

えのき

必要性ないですよね💧使える期間短い割に値段ははるし🤔👛私も多分買いません👋

• 6月13日

実家にありますが、帰省した時に使う程度でアパートでは使わなかったです。

• えのき

えのき

場所取るしあんまり必要性感じないですよね😱👛私も購入しないと思いませ✨結構高いですし💸

• 6月13日
きき

たまたま貰ったから使ってました!
歩行器として使うよりもご飯やおやつ食べるときに歩行器座らせてましたね😲
家もそんな広くないし段差だらけなので笑

• えのき

えのき

貰ったら私も使うかも笑 でも今の所特別必要性感じてないので購入予定はないです👛

• 6月13日
結優

アパートが狭くて使えなかったので買いませんでした。無くてもゆっくり育ってますよ。

• えのき

えのき

ですよね💧使える期間短いし🤔そこまで必要性感じてないです👛きっと買わないと思います💸割と値段するし👋

• 6月13日
Dma

お下がりで貰いましたが、あまり使っていません😅

• えのき

えのき

ですよね💧あまり必要性感じてないです💔場所とるわりには使える期間短いですもんね😫

• 6月13日
  • Dma

Dma

ですねー💦
    掴まり立ちと伝い歩き覚えてからは手押し車みたいな扱いされてます🤣

• 6月13日
  • えのき

えのき

うちはそんなに家が広くないので購入しても持て余しそうで💧あと発達学的に関節に負担をかけるらしく私も購入しないと思います👛友人に勧められたのでどうなのかな〜って🤔

• 6月13日
  • Dma

Dma

掴まり立ち覚えたての時(まだ顔ぶつけたり転びそうな時)とかはちょっとキッチンに立ちたい時とか、少しの間乗って貰ってたりしましたが😓
    私の使い道的にはそういう感じでしたね😅

要るってなったら買うね〜😊って流しとけばいいと思いますよ‼️

• 6月13日
  • えのき

えのき

まさに今それなんですよね💧なので至る所ですっころんで泣いてます😫歩行器あれば便利だな〜と安全面でも思うのですが✨結構場所取るし👋使える時期も限られてるので要検討ですね

• 6月13日
reemii

義母が買ってくれましたが邪魔なだけでつかってないです!

• えのき

えのき

場所取るし邪魔になりますよね💧そして割に値段するし👛きっと私も買わないと思います👋

• 6月13日

旦那が買いました。
遊び道具のひとつ、という位置づけで、1日に2回くらい10分間乗せてます。
本人は楽しそうにウロウロしてます😁

なくても大丈夫と思います🤣!!!

• えのき

えのき

あったらいいけどなくても成長には変わりないって感じですよね💧

• 6月13日

あまり必要性はないかなと思います😂

• えのき

えのき

私もそう思います💧友人にゴリ押しされたので🤔👛えっ‼️って思いました👋使える時期も短いし場所取るし・・・あんまりメリットないかなと🎵

• 6月13日
(๑・̑◡・̑๑)

歩行器ありましたけど、全然使いませんでした。
なくても全然いいと思います。歩行器でかいので邪魔ですし(笑)

• えのき

えのき

結構場所とりますよね💧子供は目線の高さが変わるし楽しんで使うみたいですが🤔こちらとしてはいらないかな〜って🙏

• 6月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

子供も楽しいかどうかはその子次第だと思います!
    娘は歩行器好きじゃなかったです。手押し車とかのが好きでした!

• 6月13日