※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産後の変化について相談したいです。吸引分娩や会陰切開で膣口が変化し、痛みや違和感があります。元の形に戻らないか心配です。

吸引分娩したことが原因なのか、会陰切開したからなのかお下が出産前と見た目や形が違います。
出産前までは膣口は少陰唇で隠れていたのですが、出産したら膣口が常にむき出し?の状態です。
その為に乾燥しているからなのかヒリヒリし出産し5ヶ月経ちましたが若干の痛みのようなものと違和感があります。
また、吸引分娩したからなのかお下が全体的に下(立った状態だと足元)に下がっていて明らかに位置?が変わりました。
分かりにくい説明だと思います.....

出産する際は会陰切開も大きく、膣口も切りました。
膣口がむき出しなのでヒリヒリして敏感になっているからなのか、しょっちゅう炎症を起こしたりしています。
性病ではなかったです。

同じような方いませんか?
これはもう元の形には戻らないですよね.....

コメント

私も吸引分娩でしたがとくにそのようなことにはならなかったです💦